ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

色々と追加

f:id:solderlord:20210324102304p:plain

難易度追加とか

大学も卒業式やってる頃ですな……。もうすでに3月も終わりに近づいて、すでに桜まで……。

進捗自体は進んでますが、UI足したりアニメ増やしたり難易度なんてものを追加したり。

あれもこれもテストで追加せざるをえないものばかりだったような……。

特にアニメ設定を追加したおかげでただでさえ多いRG処理関連の作業が増えてるっていう……orz

けものチップスはマジで失敗システムだったわ…………(ゲストユニットにしたのは大きな間違い。自軍ユニットとして作ってテンプレに当てはめればよかった……)。

f:id:solderlord:20210324102641p:plain

容量ダイエット

容量ダイエットの結果、1ギガまであったゲームデータもようやく700メガバイトくらいまでダイエット成功!

主にピクチャ周りで容量食いまくってました、わ……。

f:id:solderlord:20210324103125p:plain

チュートリアルとか

だいぶチュートリアルの見栄えがよくなった……と思ってるけど、テストしてる知人がどう思うか、っていうところはあるが……。

難易度追加とかの詳しい話はCi-enで!

 

ci-en.dlsite.com

一回死んだゲームがようやく完成に向けていってる……といいたいところだけど、今年度完成させなかったのは自分の力不足……。

去年あんな宣言しといて完成させてない自分が情けないし、みっともないけど、この作品だけは絶対完成させてリリースさせます。

今やってる作業も半端なもので出したくない一心なので、ある程度仕方がないところには目をつむりつつ、最後までやりきる!

目標は小さいけど、50本売れればいい方かな……?

4月中旬リリース予定(これもだいぶ延期してしまった……)。

リリース後はEXマップやら追加マップやら追加エピソードやら。エロ関連が充実してるとは言えないし、何よりパトリャフカをプレイアブルに持っていきたい(決勝後と言わず、イベントで加入出来るようにしたい)ので、それに伴って新キャラも追加しようと考え中(と言ってもノヴァの相方になるわけだけど)。

その頃には車も納車されるので、目標目指して頑張っていこう!