ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標

あぁ、もうあと二時間ぐらいで新年……。 設定画描くって言ってたのに描く気力なかったよぉ……(´;ω;`) しょうがないので集合写真でごまかす。後はシエラをどかして4,5体作ってとりあえずは製作に移りたいところ。 今年はろくな年ではありませんでした。 …

ワイルドファング①

ここ何ヶ月かは「ワイルドファング」の記事中心になると思います。 GIFはあげられないので、設定画だけでもあげておけば、まぁそれなりに想像できる(かな?)下手ではあリますけど。 今取り組んでいるのがチーター獣人の娘。 娘……?20代そこらのイメージあ…

今年ももうお終いだ

もう残すところあと僅かです……。 今年、俺は何をやってたんだろう……。そう思わない日はない。 夏にもっとやれたことあったんじゃねぇか、とか無駄な日はなかったのか、とかそう思わない日はありませぬ。 なんというか、Twitterとかもう少し早く始めていれば……

名前はまだニャイ

・ワイルドファング 虎戦士の設定画。うん、下手くそ!字も汚いし。 でも、イメージラフっつーか、絵コンテっつーか。いーんです、下手でも……。俺のうてるのはドットぐらいなもんで……。それも上手い人から見たら大したもんじゃないさ。情熱だけなら負けへん…

よぅし、前進だ!

虎女戦士に狸忍者とダメージ受け・ダメージ受け止め出来たからようやくライバルの狼に製作を移せるな。フハハ! 仕事もなんとか元に戻ったし、来週からは元のペースで作れそう。 でも、ブログじゃあのGIF上げていいのかわからんのがもどかしいような。まぁま…

明日はどっちだ!?

仕事続きってやぁね……。俺の場合、夜勤だからキツイのなんの。 クリティカル止め 月曜には完成させたいんだよなー……。 ツイッターも続けています。色んな人がいて刺激をもらいますし、自分も「しなきゃなぁ……」という気分になりますな……(^_^;) 20章以内な…

途中経過さ……。

女虎戦士(途中経過) 流してみてみるとそこそこ上手くいってるっぽいなー\(^o^)/ 後は必殺技とか考えれば形になる。 ダメージ受けとどめは……。ブログじゃちょっとアレなのでツイッターで上げることにしましょうかね。 黒豹、兎、虎、犬、狸と五体すでにいる…

12月

ブログのネタが無いほど、進行しとりません……orz リア事情がクソすぎてドットがあまり出来ないのが問題なんですが、其れにしたって酷い。今年は厄年か、ってレベルで嫌なことばかり起こりやがります。ほんとファック! (今日だって本当は休みなのに仕事入れ…

一応、完成

ダメージ受けと間接も作って一応の完成 何か久々に投槍モーションやった気がする(今まで投斧、ブーメランばっかだったんで)。投槍って一回攻撃にしないとなんか変だよなぁ……とコレ見て思った。 ダメージ食らわせたら、一回ワープさせて手に戻ってきた方が良…

黒豹の槍使い3

半分くらいかんせー\(^o^)/ どうでしょうかね……。尻尾も加えてだいぶ完成形に近づいてきたんじゃない? 一応、瞬迅槍、天雷槍、滅翔槍当たりの動きを真似できたつもり。 とどめは迅雷瞬迅殺にしてみて、瞬殺攻撃は瞬殺迅槍衝っぽいのをやってみた ヴァルム…

黒豹の槍使い2

途中経過 暫定的なダメージ受け入れたやつ まぁまぁな完成具合。迅雷瞬迅殺っぽくしようと思ったら天雷槍のモーションも必要だったのね……。入れとこう。 あとは斬撃エフェクトをぴぽやさんの属性斬撃でも入れたらいっちょまえのになりそう。 ……尻尾という難…

黒豹の槍使い

今回取り組んでいる黒豹の槍使いは三回も作り直してます……。 というのも、中学生の頃に考えついたキャラクターで思い入れが強く、ゲームにもぜひ出したいと考えているからなのですが……。 上から、 ・「黎明期」 SRPGStudioを購入して2,3ヶ月位のときにうった…

15日から修行

シャイニング・フォースのアレフ試作・その1 試作その2 15日よりツイッターを当分お休みします。 何故かと言うとツイッターに気を取られすぎて作業できないからですorz ダメだな、分けて考えられない男は……。一本に絞らないと作業に没頭出来ないんですよ…

技術のある人はだれでも凄い

立ち絵的なのを描いてみようとルーズリーフに描いてそいつをスキャンしてはみたものの、 この通り下手くそなので線画でもコレ。 色塗りなんてとてもじゃねぇが出来ねぇ……orz でも、今の時代ネットでは「PaintsChainer -線画自動着色サービス-」というのがあ…

ジェイガンユニット(ベテランユニット)をバカには出来ない

今日はちょっと思ったことを書いとこうと思うます。 まずはタイトルのコレ。「ジェイガンユニット」について。 えー、ジェイガンユニットと聞いてどう思われるでしょうか? 「成長率の低いジジイユニット」と思われる方が多いでしょう。 でもね、このユニッ…

過度な期待はしないで

ファランクス 今日は温泉に行きました。 僕は温泉で気持ちよくなったことがあんまりないです。なんかだるいです。バスロマンも薬湯の奴使ってますが、改善された気がしないんです……。 湯に入るって結構だるいことなんじゃないの?と医学に半信半疑です。 と…

ブログのほうが落ち着くな

グラスランナー 一応完成 ブログの編集画面を見ると落ち着くな。 何かネットながら我が家のようだ。 グラスランナーUP完了しました。 ホントはクリティカル近接弓もしたかったし、クリティカルとどめは敵の背後に回ってレーザーエフェクト付きの射撃なんての…

11月

せいしゅんは、せんそうだ。 この素材さえあれば異世界転生も……? 学生が両性とも揃いました(RTPしか動かんけど)。これで金属バットでも作ればそれっぽくなりそうです。 ……鉄パイプだとレーシングラグーンみたいになるそうだけど。 グラスランナー モーショ…

もっと精進が必要だな……

ツイッターを始めてみて3日、アクセス数が増えてました。 が……。 ツイッター上には自分よりすごい人が山ほどいて、自分の無力さを痛感しますね、これは……。 自分のゲームで使うモーションのGIFとかを主に上げてるんですが(使わないやつもあるけど)、拙すぎ…

ついったー

ツイッター始めてみました。 RR (@rr_leopard) | Twitter でもようわからん……。フォロワー?リツイート? まぁチマチマ作った素材を上げたりとかしてますわ……。 前の週でみた「ねほりんぱほりん」 www4.nhk.or.jp がキラキラツイートの話題でしたねぇ。 そう…

UP完了

ベイオネット射撃 二、三回UPに投稿ミスったけど、どうにかUP完了。 いやー、どうなるかと思ったけど、いけたようだ。 今回のUPに際して、武器もアップしてみたよ。チャチイけど! 武器製作って難しい。 攻撃モーションも難しいけど、これはこれで難しいんだ…

もうすぐwiki素材製作終了

意外と今回の台風は影響少なそうだ……。 良かったぜ……。仕事場は前の台風の時、雨漏りするぐらいだったからなぁ。 10月末まで台風が来るとかは想定してないけども。 MISSION COMPLETE とりあえず、ベイオネット兵の動作が一通り完成。 いざ作ってみると、初…

10月、給料日から2日後の日記

現在、製作に取り掛かっているベイオネット兵。 モデルは大陸軍 (フランス) - Wikipedia。 まぁ一応のモデルだけど(´-﹏-`;)待機・移動・攻撃・回避とすべてのモーションに手の追加パーツをつけなきゃいけないのでちょっと大変……。んでもって銃剣なんていう…

男になんか負けない!

かんせー こんなもんですかね。この素材でいろんなことも出来るんじゃないかな……。 ポニテやショートヘアの素材だと、他の人が改変しやすいから、あえてこの2つを選んで作ってみました。 キャラチップは改変ですまぬ……。 次こそはベイオネット兵を作りたい…

護衛騎士(女)

かしこま☆さんの女勇者を見て俺も作ってみた。 護衛騎士?姫騎士?そんな感じの素材。 ラクシュミー・バーイーだっけ、歴史上の姫騎士っていうのは。 ラクシュミー・バーイー - Wikipedia そのくらいしかわからないな……(ジャンヌダルクは姫じゃない農民の娘…

ダメージ受けを導入すると……

ジュニアウォーリアー だいたい完成 今回の素材は誰も描いてない(少なくともwikiの素材には)ダメージ受けを導入してみました。ついでにダメージとどめも。 このモーションを導入するとあのベルウィックサーガ風の戦闘アニメに近くなります(以前の記事に貼っ…

次のレベルアップを目指して……

wiki素材は一応、今月で終わりです。多分、あと二作くらい出来ます。 んでもって、今製作中の少女戦士。RTP+αくらいで終わり。 もうすでに移動・通常1は終わってるので月曜くらいにには出来るでしょうな。 次は銃剣兵(ベイオネット兵)に取り掛かって……。後…

難易度高すぎ……orz

神舞剣(仮) 空中の制御が難しい上に、最後の一撃がどうなってるかわかりにくい……。 どうやら最後だけ分身して攻撃してるっぽいんだけど……。んん……。 とはいえ、一通りは出来たって感じ。 後は微調整とスクラップの削除、んでもって有料素材の動画でも同梱し…

とりあえずUP

とりあえずクリティカルモーションまで仕上げられたのでwikiにUPしました。 名前は「東方剣士」にしてます。(仮)でもいいけど、まぁ下位も上位も似た色だし……。いいよね? キャラチップもこんな感じで仕上げ。 ……いつまでたってもキャラチップが苦手だ。なん…

RTPなら動かせる程度に

移動・通常1・通常2・回避まで 拙い感じはするけど、いい感じに動いてるんじゃなかろうか……。 見ての通り、RTPマーシナリーともシーフとも違う攻撃モーション。 www.youtube.com www.youtube.com↑参考動画 ……神剣士と東方剣士ってモーション違うのかな…