ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

UI変更・追加・バグ取り調整

f:id:solderlord:20210315094017p:plain

UI変更

UIのフレームいじるだけでも割と大変な作業……!

やっぱりこういうのはPSDに保存しとくべきだな……(してなかったorz)

とりあえず画面上、画面した、メインで使うウインドウ、選択肢の色を総入れ替え。

今、自分とは別のテストプレイヤーにプレイしてもらってるところだけど、わんさかバグと調整不足とが出てくるのに合わせ、UI面も手を加えないといけなくなったので色々としんどい思いをしながらの作業。

f:id:solderlord:20210315094329p:plain

以前のステ画面

でも以前のステ画面に比べると見え方がだいぶ違う……というかストレスがなくなった……?青+黄色がもう目がチカチカするという……。

あとウインドウ内部の透明度も結構関係してるのかも。現在のウインドウはかなり透明になったな……。

 

・日記

f:id:solderlord:20210315094551j:plain

次の愛車

次に決まった愛車を見に行きました\(^o^)/

ほとんど乗ってないというコペン・ローブ。青!

軽・スポーツカー・オープンといういいとこづくめの一台……!

次の車候補のはコペン、ヤリス、S660、CR-Zとあったけど、色々な理由でコペンに決定(ヤリスは人気車なので後々値崩れするらしいのと、CR-Zは故障したら厄介なのと、S660は流石に荷物が乗らなさすぎる……あとMRなので)

コペンもローブかエクスプレイに絞って車屋さんに引っ張ってきてもらったもの。

むっちゃ綺麗。バンパーにちっさいかすり傷がある程度。

10年ローンなので頑張って10年乗らないといけないけど、今度は気をつけて乗らなければ……。

f:id:solderlord:20210315095134j:plain

MR2

ということで長年乗ってきたMR2とは昨日でお別れ。

前の会社から乗ってきてるので、何年乗ってるんだろ……?9年くらいは乗ってきた気がする。18万キロも乗ってきてるので結構ガタガタ(汗)

乗り換えのきっかけはオイル漏れ。

パーツの劣化なのでもうしょうがないね……(直すとなると高額になってしまう……)。S660を候補にやめた理由もMR2と同じようにエンジンがこうなったら大変そうだから。あとは税金、車検その他諸々……。

車検は去年して、タイヤはまだいけそうではあるけど……。いっそ車検を機に変えるべきだったな……。

長年お世話になりました……!