ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームは一人じゃ作れない

もう明日で今年度おしまいですねぇ……。 もう4月。新年度。卒業した学生も新しい進路に向かう頃。 まぁ僕は同じ場所にいられてホッとしてますが……(でも会社がアレなので2年か3年で居なくなると思うけど……)。 まぁブログタイトルに入りましょう。 ゲームは…

ステータス画面(完成)

ブログを見てくれているかた、こんにちわ~。 外はすっかり春……。桜がもう咲いてるとこもありますねぇ。 もう来週から次の年度……。あぁ、また忙しい日々に戻るのか。 ま、そんなしみったれた前振りはこの辺にして進捗。 前までは「上級攻撃は回数にしよう」…

ワイルドファング⑪

とりあえずあと調整残して完成ちゅうことで ふぅ……。 これでチャオラン完成、シエラもArmourBreak達成ということでまた次に移れます。 あと二人くらいなの……? 思えば最初の対戦相手っぽいケモを考えてないや……。 というか、フリーマップ的な感じで各地のメ…

ワイルドファング⑩

途中経過 チャオラン 「ながい たびが はじまる ……」んん……!? ハッハー!長い旅!?そんなものしたくありまセーン! 終わりです、終わり……。明日で終わりですよ、エクセレンッ! ダメージ受け止めのArmourBreakで終わりだっ!!! いやぁ、だいぶ揃ってき…

もう3月も半分……

とちゅーけいかですたい 時間の流れってあっという間よね……。 仕事が安心できるようになったからよっしゃやるか!って感じだったのに、鼻が……鼻の穴にニキビ的なもんが出来て集中できねぇんだよぉぉぉぉぉ!!! 両穴に出来るもんだから始末が悪いぜ、コンチ…

ワイルドファング⑨

俺、奇しくも近い時期に青龍の剣士作ってたんだね……。 まぁ色んな意味で黒歴史片足突っ込んでいるものの、あれからmotionに目覚めて現在に至ってるわけで……(WILDFANG製作はTwitterから影響されたのがあるが) 今日から作業に入っていきます。 ……でも鬣めんど…

ステータス画面(現行)

センテンスウィンド(右側のウィンドウ)を弄ることが出来るようになったので立ち絵がバッチリ見えるようになりました\(^o^)/ ありがとう、名前未定(仮)さん……(´Д⊂グスン 後は弄ることがもう無いことを祈るばかり……と言いたいところですが、多分、弄ることにな…

ステータス画面いじってみた

namaemiteiさんのスクリプトでいじってステータス画面もぼちぼちいい感じになりました。 明日は運命を決する大事な日なので、幸運を祈ってます……。 Twitterでテンションが低くなってたら、そのときは慰めてください(笑)(エロ絵とかで ・追記 いい方向に行っ…

ワイルドファング⑧

熊剣士 一応完成 ようやく熊剣士完成……というかまぁ一応形にはなったって感じ。 何かこう……。もうちょい上手くできたんじゃねぇか……?って感じで不満ありありです(´-﹏-`;) にしても3月……。卒業シーズン……。はぁ……。 青春兵器も今週で終わっちゃった……。 …

ワイルドファング⑦

あー、もう三月ですね……。HELLorHEAVENな3月……。HEAVENしか望んでませんが。会社変えりゃまぁ現行維持できそうだけどね(´-﹏-`;) motionがグダグダしてますねぇ、見事に。 熊→チェーンリアクション取り入れたら上手く動かなすぎてテンション下がる ラーテ…