ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルウイング②

銃に関してはエフェクトに頼るものになるので割愛するとして、近接攻撃をアップ。 テイルウイング 直接1 テイルウイング 直接2 テイルウイング クリティカル1 今回ばかりは回転による攻撃を入れないとダメそう……(_ _;) 普段はあまりしない。というか極力…

テイルウイング①

ペイルウイング風メスケモ ちょっとクンフーモーションいじりに飽きてきたので、カルドギア非公式戦用(大地母神教団モブにもなるかもしれん)の素材制作に。 THE地球防衛軍2に登場するペイルウイングっぽい飛行ユニット。 名付けてテイルウイング。 ちょっと…

今月は最後までダメっぽい……(_ _;)

給料は少ない、車もパワステ不良を起こす……。 今月は最後までダメっぽい流れが……orz 来月は何もトラブルなく、いいメンタルでのぞみたいところ。 勝負の月なんだから……。 クリティカル1 クリティカル2 柳葉刀使いもほぼ終わり。あと髪の毛とキャラチップく…

柳葉刀使い

明日は給料日!!! 何食おうかな……。もう今はカツカツなので仕事帰りに美味いもん食べたいっすね。 けど、多分今月も大したことなさそうな予感がするので無駄使いは避けねば……。 とりあえずしろうさんの中華風音楽素材を購入して有料プラン用のポイントを確…

鳥カンフー

今月は仕事面でやばい! 昨日もまたトラブル対応に追われるという……。先月まではおとなしめだったのになぁ……(そうでもないか) トラブルが多いとメンタルやられちゃうよね……。来月はあまり面倒事に巻き込まれたくないな……(願望)。来月は仕事が緩やかになるの…

ヌンチャク使い③

(そろそろサンドバッグ作る必要がありそうだ……流石にケモっ子カワイソすぎる……) ヌンチャク使い・とりあえず形に 昨日借りた「プロジェクトA」(今朝もう一回観た)と「スパルタンX」でいい刺激をもらったせいか、ヌンチャク使いがすごくいい調子で出来た!(ど…

ヌンチャク使い②

移動クリティカル動作 クリティカル2 ヌンチャク使いもあとダメージ受けとArmorBreakのみ。 ひっさびさにモーションの楽しさを再認識。 ヌンチャク、最初は難しいんだけど、2本持ち手があるってことは 両手で色んなギミックが出来る! ということで今は楽…

貴方にはクンフーが足りないわ

ヌンチャク使い チントーでの非公式戦に向けて新たな雑魚を製作中。 今まで敬遠してきたヌンチャク使い! YouTubeでリアルバウト餓狼伝説のホンフゥの動画観て急遽やりたくなったから。 今夜も動作を参考にするために観る予定。 待機はコマ数減らしてもいい…

もうちょいで7月折り返し

昨日は仕事でやばい事が起こって冷や汗もんだった……(_ _;) 今月今の所良いところがほぼなし。 良いことがとび森で昨日、キャンプでビアンカが来てたので猛烈に勧誘して引っ越させたくらい。 む、むなしい……orz あつ森……?ポケ森……?知らない子ですね……。 (ス…

メスケモランサー

メスケモランサー 外出先でLソードマスターを制作するつもりが保存してるファイルの入ったUSBを忘れてしまうというアクシデント……! 急遽作る事になったメスケモランサー。配布素材その1はこれで許して……(泣) 需要完全に無視ってる気がするけど、配布したと…

モーション作成中…

公約のモーション作成に向けて準備 ちょこちょこモーションリハビリをして感覚を取り戻した後に、いよいよ公約のモーションのための「マテリアル」作成と言った感じ。 コードネームは「Lソードマスター」。 と言うか、 ナーム(ラングリッサー1) ですな。 そ…

7月の予定(ざっくり)

牛サムライ 今年も折り返しかぁ……。 久々にモーション熱が再燃したので、ルイマヅモブ増加。 で、次はこれをチントーモブに変換したり、ノルデンモブにしたり。 そんでから豚やらなんやらにしていく作業。 コイツラ以外にまた配布素材のネタも考えないとなぁ…