ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の贅沢

全然更新してなかった……。ネタがねぇからなぁ……。何書いていいかわからんし。 仕事もまぁ忙しいし、思うようにいかないなぁ、というのが今年の総括かなぁ……。 製作もなかなかうまくいかないし、製作ネタもどうもニッチなネタばっか思いつくし……。素材も他の…

全然更新してねぇ……。

久々に更新。まぁ見てる人もあんまいなさそうだし……。いいか……。 作った当初は「更新しなきゃ!」なんて思っても一回サボりだすとズルズルいくね……。毎日暑いし尚更だ。 というか、今年の夏は暑すぎではなかろうか…………。去年の倍は暑いぞ、これ…………。 扇風機…

7月突入

今年もついに7月か……。遅くとも9月にはアップロード出来るように頑張らねば……。 しかし、7月になるともう暑いな!凄い汗が……。 シャツクールとか、シーブリーズの出番だな。家の自室はクーラーが壊れているので、タワーファン+アロマライトにペパーミントで…

今年も上半期か……。

しばらく更新してなかったな……。何書いたらいいかわかんないしなぁ……。 トラキアはようやくゼーベイア章を攻略!なんてめんどくさい章なんだろう……。一回目はクリアしたけど、レンスター兵にサラが捕らえられて、その上リザイア装備のリノアンに突っ込んでき…

5月も終わりか……。

もう五月も終わりだよ。早いもんだなぁ……。 今月の給料でねんどろいどのマルス様を買った。いいな……。すっごい立ちにくいけど、パーツの出来が良い。ねんどろいどは二体目だけど、置く場所を取らないから良い。でも、Figmaで欲しいな、マルス様は……。出たら…

月ももう半分、1年もすでに半分に近づく……。

年をとると月日が立つのが早くなるな。あっという間にもう5月……。 グラとストーリー、仕事に時間をとられる日々だ。こないだのGWでデバックをしてくれている弟が帰郷。 面白いものを作ろうと思っても、中々難しい。色々と作品を見たり、やってみたりしてるけ…

やっとGW終わる……。

長かったGWももう終わりだ。しんどかった……。 まだ明日の分が残ってるが、まぁもうすぐ日常が戻ってくる。もう一息だな……。 ストーリーの進行はちょっと止めて、グラを作ったりしている。後はトラキアを攻略に……。ファイアーエムブレムはハマると止まらない…

久々にスーファミ起動した。

アマゾンで注文したトラキアがやっと届いた。パッケージ版は流石に手が出なかったのでSFメモリカセット版。商品の詳細に「ボタン電池新品」に何やらハンダ付けも安定性のあるやつにしてる模様。多分安心してプレイできる筈。 とりあえず4章外伝まで進めて…

いよいよGW

まぁ仕事だから関係ないが……。しいて言うなら今年のGWのおかげでちょっと収入が多くなりそうな気がするくらいか……? 今月は食事代が多くかかることに気づき、椅子は来月に回すことにして、トラキア776を購入する事に。来月は無理なく買えそうだし。「戦場…

やっと給料が入った。

長かったなぁ……。金が入るとやっぱり安心する。 昨日はブッコフで「チェーザレ」と聖戦の系譜のコミカライズ、そんでストリチナヤを購入した。まぁ、あんま酒の飲めない仕事だから、無くなるのは当分先になりそう。 アマゾンで購入するするのは27過ぎてか…

ツキがない……。

免許無くした……。まーた金が飛んで行くよ、とほほ……。 まぁ、もうすぐ給料日だからなんとかなるけど……。 安給料の上、時間が取れないからきっつい……。 明日も朝は早くから仕事だし、夜も仕事。体を壊しそうだ……。 にしても四○新聞の占いが当たった試しが一度…

当面の目標

本年度も始まって間もないが、体調を崩し気味……。仕事が多いんだよ! 今んトコロ、十二章くらいまでが形になっている感じ(定まっているわけではない)。 SRPGは色々と難しい、というのが作ってみてよくわかる。 制作サイドに回れば解ることだが、SRPG…

とりあえず始めてみた。

SRPGスタジオで製作過程を記載するブログを始めてみた。 まださっぱりまとまっちゃいないが、一般公開に向けて製作を頑張っていく。 名前は「ソルジャーロード」。 今でこそ規模はしょぼいしちゃちいが、十分遊べるゲームを制作を目標に頑張っていく。 …