ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過

だいたい完成? それなりに動くように……。 と言ってもあと間接攻撃のモーションと手のパーツ(手のパーツがないと武器を持ったようにはならずひっついたようになるので必要)のコマを描かないといけないんだが……。ナイフもまだクナイのまんまなのでちゃんとナ…

気まぐれにUpdate……更新するのさ……

やっと給料が入った~……。これで潤うぜ! やっぱり金があると違うな……。活動する気力もみなぎるっていうか。 来月は青春兵器の新刊も出るし。やー楽しみだなぁ……(来月から仕事忙しくなるけど)。9巻ぐらいは続いてほしいね、ナンバーズが帯のところに埋まる…

10月がもうすぐそこ……

今年早すぎない……? もうすぐ10月だし、10月になったらあと2ヶ月しか無いよ!?やだなぁ……。 まぁしょうがないやね……。 シェリーはケリもついたことだし(あと気に食わないところは後日修正って感じで……)、もうひとりぐらいあげようと思って試作。 聖剣…

だいたい完成

瞬殺モーション 戦闘(クリティカルとどめ入り) 間接攻撃 俺が本気を出せばざっとこんなもんさ……。……こんなもんです。つーかこれが限界……。 まだ調整しないとwikiに出せそうにないけど、だいたい完成。 間接攻撃は「ソードインパルス」風な衝撃波(ふわふわさ…

途中経過

一応、RTP程度の動きは完成 ……ってまだまだです。走るとこの尻尾とか出来てないし……。 待機、攻撃1、攻撃2、回避ぐらいまでは動く。攻撃2は1のモーションも使ってるけど。 参考までに フェーダのシェリーの攻撃モーション(SFC)。 サターンリメイクは……わ…

三連休は大荒れ

ほう、台風18号ですか……。三連休は大荒れのようですねぇ……。 まぁ、俺はどのみち仕事なんですけどね……。 気をつけねぇとヤバイね。強い雨が降らない事を祈るばかり……。 何か久々に1Upしたくなってきたので、またゲームに関係ないモーションを作ってみようか…

サクッと完成

上級モーション(仮) 完成 こんな感じかな。一通りは完成、後は微調整。 んでもってクリティカルモーションを変えるかどうかかな~。 分身して切り刻んだり、竜巻出したり。個人的には飯綱落としをやってみたいのだが、どーにも上手くいかなくて難航してる感…

ネタもないけど……

見たら読者の方が増えてたんで、なんかネタねぇかな……って思ったけど、ネタがあるわけもない。前記事の忍者上位(案)くらいしかねぇ……。こんなん上げて何になるんだよ! スカーフを追加したことでまた面倒な作業になりそう……。マント、スカーフ、尻尾は面倒臭…

忍者

8月最終週から肌寒くなってきたような。 もうかき氷の季節も終わりだねぇ。夏の終わりは未だに寂しい。 夏休みの宿題は終わってるよね、学生諸君……。やらないと俺みたいな駄目な大人になっちゃうぞ、HAHAHA……。 俺は学生の時、サボったりしていたが……。「宿…