ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗ちゃんのお友達⑧

ルーガルー・移動 ルーガルー 攻撃1 ガロンみたいな動きになる予定だけど、4つ足ダッシュは実装しない模様……。 満月なのでハッスルしてる感じ……。「アオーン!」しか言ってくれない……。 (立ち絵は18禁なのでここでは上げない。ケモセーフとはいかんのだ)…

5月も終わる……

5月ももうすぐ終わる……。 ようやく給付金の手紙がうちにも到着したのでちょっと安心。 車検代になってほとんど残らないと思いますが……orz 東方風神録 ……すっげぇ今更なんですが、これを機会に原作を購入しました。遅い……。 STG全然やって来てないのでめちゃ…

天狗ちゃんのお友達⑦

コロナも落ち着いて給料も入ってだいぶテンションが戻ってきた!……ような気がする。 早くきっちり日常が戻るといいな……。 寅・あともうちょい いつまで寅に時間かけてんだ!!! ……と自分にブチギレそうですが、だいぶ目処が立ってきた。 あとはクリティカル…

東方幻無界記(ノーマル)クリア

久々にマチスばりの凸味わった…… 東方幻無界記(ノーマル)クリア! あとはEXだけ……。EXは色々準備が必要そうだったので入念に準備してから挑戦かな。 自分の中でSRPGStudio製のゲームの中で今んとこトップ。 なんせバトルが秀逸。 37人分ドットを用意して…

天狗ちゃんのお友達⑥

何が「おうち時間、慣れました?」だぁぁぁぁぁ!!!!! あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ!!!!! スタバでホワイトモカ飲みながら作業してぇ……。 製作途中 スランプっぽい……orz なんというか、RTP動作だからっていつもどおりやればいいんじゃねぇか、って…

天狗ちゃんのお友達⑤

寅・移動 4体目に着手……。 あむかさんが詳しい人だったとは……。なんだか恥ずかしいじぇ……。 pixiv百科事典で得た知識でクリティカルでレーザー発射すればいいんだろうか……?と思ってるけど、いつもの槍使いモーションになりそう。 プレイ中 せっかくなので…

天狗ちゃんのお友達④

メイド(アライグマ) 色々しんどかった気がする……。時間を止める程度の能力……なのか……?(情報はpixivの絵だけ それだとかなり強いよね……。 時の能力 新説魔法少女で言うとこの人だし……。 なにげに35話まで行ったんだ……。 攻撃モーション サーフェス(ド…

天狗ちゃんのお友達③

テンションダダ下がり真っ只中……orz 仕事がそれだけメンタルに影響してるということ……。 人教えるのもその人次第で変わるので、もうどうしようもない人が来ると……となる。 本音はゲーム内部いじりたいんだけど、テキスト打とうにもひらめきが来ない&けだるい…

天狗ちゃんのお友達②

ストレスフルの4連勤乗り越えた後に研修ブチ込まれたのですごくテンションダウン中……(;´Д`) あと、パソコン壊れる夢は生なましいからマジでやめてくだち……orz 魔女 やっぱしっぽ……動かさないとダメねぇ……。 お友達 クリティカル お友達はモーション自体は…