ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったー

ツイッター始めてみました。 RR (@rr_leopard) | Twitter でもようわからん……。フォロワー?リツイート? まぁチマチマ作った素材を上げたりとかしてますわ……。 前の週でみた「ねほりんぱほりん」 www4.nhk.or.jp がキラキラツイートの話題でしたねぇ。 そう…

UP完了

ベイオネット射撃 二、三回UPに投稿ミスったけど、どうにかUP完了。 いやー、どうなるかと思ったけど、いけたようだ。 今回のUPに際して、武器もアップしてみたよ。チャチイけど! 武器製作って難しい。 攻撃モーションも難しいけど、これはこれで難しいんだ…

もうすぐwiki素材製作終了

意外と今回の台風は影響少なそうだ……。 良かったぜ……。仕事場は前の台風の時、雨漏りするぐらいだったからなぁ。 10月末まで台風が来るとかは想定してないけども。 MISSION COMPLETE とりあえず、ベイオネット兵の動作が一通り完成。 いざ作ってみると、初…

10月、給料日から2日後の日記

現在、製作に取り掛かっているベイオネット兵。 モデルは大陸軍 (フランス) - Wikipedia。 まぁ一応のモデルだけど(´-﹏-`;)待機・移動・攻撃・回避とすべてのモーションに手の追加パーツをつけなきゃいけないのでちょっと大変……。んでもって銃剣なんていう…

男になんか負けない!

かんせー こんなもんですかね。この素材でいろんなことも出来るんじゃないかな……。 ポニテやショートヘアの素材だと、他の人が改変しやすいから、あえてこの2つを選んで作ってみました。 キャラチップは改変ですまぬ……。 次こそはベイオネット兵を作りたい…

護衛騎士(女)

かしこま☆さんの女勇者を見て俺も作ってみた。 護衛騎士?姫騎士?そんな感じの素材。 ラクシュミー・バーイーだっけ、歴史上の姫騎士っていうのは。 ラクシュミー・バーイー - Wikipedia そのくらいしかわからないな……(ジャンヌダルクは姫じゃない農民の娘…

ダメージ受けを導入すると……

ジュニアウォーリアー だいたい完成 今回の素材は誰も描いてない(少なくともwikiの素材には)ダメージ受けを導入してみました。ついでにダメージとどめも。 このモーションを導入するとあのベルウィックサーガ風の戦闘アニメに近くなります(以前の記事に貼っ…

次のレベルアップを目指して……

wiki素材は一応、今月で終わりです。多分、あと二作くらい出来ます。 んでもって、今製作中の少女戦士。RTP+αくらいで終わり。 もうすでに移動・通常1は終わってるので月曜くらいにには出来るでしょうな。 次は銃剣兵(ベイオネット兵)に取り掛かって……。後…

難易度高すぎ……orz

神舞剣(仮) 空中の制御が難しい上に、最後の一撃がどうなってるかわかりにくい……。 どうやら最後だけ分身して攻撃してるっぽいんだけど……。んん……。 とはいえ、一通りは出来たって感じ。 後は微調整とスクラップの削除、んでもって有料素材の動画でも同梱し…

とりあえずUP

とりあえずクリティカルモーションまで仕上げられたのでwikiにUPしました。 名前は「東方剣士」にしてます。(仮)でもいいけど、まぁ下位も上位も似た色だし……。いいよね? キャラチップもこんな感じで仕上げ。 ……いつまでたってもキャラチップが苦手だ。なん…

RTPなら動かせる程度に

移動・通常1・通常2・回避まで 拙い感じはするけど、いい感じに動いてるんじゃなかろうか……。 見ての通り、RTPマーシナリーともシーフとも違う攻撃モーション。 www.youtube.com www.youtube.com↑参考動画 ……神剣士と東方剣士ってモーション違うのかな…

再現するの難しそう……

ベルウィックサーガの「神剣士」。……ちょっと違うか? シャナムみたいにフェイの名を騙るキャラぐらいなら通用……するか? ちょっと地味なデザな気がするが、ゴテゴテ付いてるのもなんか違う。チャラついてないこれくらいがシンプルでいいのかもしれない。言…

武器アニメは「カタハ」がおすすめ

武器アニメの画像が変えられるようになってモーションの制作環境は格段によくなったことを実感する……。 「刀」、言うに「片刃の武器」を制作するのに当たってこれは大きいものなのである。 「刃の方向がわかってたら別に面倒じゃねぇじゃねぇかよ」というの…

素材アップしてみました

@wikiなんて使ったことないから正直ヒヤヒヤ……。 うん、アップローダーにもチェックしてみて大丈夫だったから、多分大丈夫だろう……。 また素材があげられるようなら、前のやつは消して上げ直したらいいんだよ、ね……? 一応、修正の余地のあるモノなんでまた…

だいたいのチェック完了?

あとはwikiのメンバーになって、アップローダーにUPするだけ……。 なんだけど、実際にそう出来るのは木曜になりそう……。 色々とやることがあると(仕事も家のことも)実行に移すのは大変だ。 というか、@wikiに今まで参加したことがないので手間取ってるって感…

もうちょいで上げられそう

ドーラ(完成……?) wikiで上げられている素材に恥じないモノが仕上げられたって感じ。 でも、待機モーションでのループがどうもうまくいかないんだよなぁ……。なのでループは外してます。 ボウガン・弓と両方対応してる。 ドーラ(弓) ……けど、本武器であるボウ…

10月

残像付き 通常攻撃を二刀で攻撃していたのを変更 シエラのモーションがほぼ完成。 キャラチップも。ちょーっとイマイチだけど……。 前に上げていた奴は二振りの短剣で攻撃していたのを一振り分だけにしてみたり(前のやつも別バージョンとして用意してある。二…