ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

戦国SRPG素材集完成!

今年最後の更新かな? 戦国SRPG素材集、とりあえず完成!(まだ何体かしたいのが残ってるけど……) 戦国SRPG ドット絵世界さんの和風マップチップ素材や八風さんの素材を使用することで戦国SRPGもできるはず。自分としてはあと槍武将と鉄砲足軽を作る予定です。…

サムライ軍団にクリスマスなんて関係ない!

武将・バトルアニメ イブで体調悪い中、こいつを仕上げてました……(風邪っぽいです……。あと眼精疲労)orz 武将・キャラチップ 作っておいてアレですが、自作には出るかどうかわかりましぇん! でもなかなかかっこよさげ。指揮官ポジに最適。特に黒がいい……(自…

サムライ(槍)

サムライ(槍) ルイマヅモブとして製作したサムライ軍団だけど、しっかし増えたなぁ、こいつら……。 和風SRPG出来るくらい。 あと思い切って火縄銃の足軽と騎馬武者作ってしまえば、言うことなしだね! 銃火器使う敵がこの先出てくるので、銃足軽はついでくら…

Ci-en撤退

色々考えましたが、Ci-enでの活動は一旦終了することに決めました。 ま、一からやり直すためにはどうしても区切りをつけたいな~、というのが本音ですね。 でも、全然製作やめようとか思ってないのであしからず。 ……というか、プロトタイプの感想を聞けたの…

サムライ一応出来上がり

サムライ キャラチップ Oh SAMURAI! いやぁモブっぽいですねぇ……。サムライっつーより足軽って感じ? WILD FANG用に作ったとはいえ、出てくるのはほんの数回……。 いや、どうだろう、非公式戦、任務でどれだけ使おうかな……って感じですね。 saniファイルさえ…

着々と進行中

弓足軽ども ルイマヅ「非公式戦」用にちまちま作っとります。 中身腐らせて「鎧武者ゾンビ」とかにしてもえぇかもしれん。 でもチンタラチンタラ動くモーションはしたくねぇんだよなぁ……。 で、そういう輩は反撃専用武器持たせばえぇやん!……って思ったけど…

とりあえずプロトタイプ完成

山程バグが見つかりましたが(ほとんどは設定ミス……orz)、ようやくプロトタイプが完成し、現在、フォロワーさんにゃCi-enの支援者の方にテストプレイしてもらってます。 まだまだ未完成品なので、今後も踏まえて意見を聞いて取り入れていこうと思います。 好…

今後の活動

12月5日の記事はこちらの都合で削除しました。

エレガントセイバー 配布

リオン坊っちゃん風 エレガントセイバー とりあえず完成\(^o^)/ いやぁ大変だったなぁ、今回は……。 眼精疲労と風邪とのダブルパンチもあって体がキツイのなんの! ともあれ、2Version制作完了……って言いたいんだけど、多分修正入ると思います(汗)急ピッ…

エレガントセイバー ほぼ完成

エレガントセイバー ほぼ完成 結構エフェクト頼みだったりするけど、いい具合に完成。エフェクト外すと割と貧相になるのは内緒……。 カラーパターンCでリオン坊っちゃん仕様ぽいのにする予定だけど、本家は構えも持ち手も逆だからただのコスプレになったりす…

進捗とレビューと

ダブルセイバー・マテリアル完成 ダブルセイバーのマテリアルがだいたい完成しましたヽ(^o^)丿 回避2がちょっと不満ありかな。でも大体やりたい動作は出来た感じ。 あとはせいぜい魔法攻撃くらいですねぇ。元ネタが魔法剣士なので。 そしてArmourBreakも作…

急ピッチで導入中

二刀流{途中経過) 二刀流剣士製作中。カルドギア帝国ボスの予定。 まぁこれはマテリアルだけどね!このマテリアルは仕上げたらまた配布予定。 まずこいつを仕上げていかないといけないけども、まぁやっぱりというか、大変っす(´-﹏-`;)二刀流剣士を作ってる…

再調整中……というか戦闘システム考え中

ピーケー モーション 人間モーション制作を2パターン作って、次どうすっか、って感じですねー……(´-﹏-`;) とりあえず今日から……って予定だったんだけど、予想以上に疲れてたんで明日から本格的なボスキャラモーション制作しよう!ってなっとります。 二刀…

誰にしてもらいたいか

ちょっと過去話でも(個人的な内容も含みます)

人間マテリアル製作中

人間(剣)マテリアル製作中 マーセナリと変わらへんやん……(´・ω・`)と思いつつもこれから色々手を加えていくのでまぁ問題ないでしょ(^_^;) これに鎧着せて、そんでヘルムつけたりおっさんにしたりと差分をいっぱい作る予定。 ……レイヤーは使ってません(´-﹏-…

クエストマップ製作中

プロトタイプも試運転させて、とりあえず一息。 本筋とは別にある「任務」を制作していってます。 クエストマップ 「パートナー」とは経験点を「訓練」で稼げますが、パートナーじゃないキャラは「任務」をこなすことで稼げるようにしたいので「任務」を制作…

チュートリアル整備

もう夜は寒いですね……(ブルブル) 秋本番……っていっても昼は暑かったりとなかなか秋を実感出来てない感じです(´-﹏-`;)実感出来ているのは体調不良ですかな……orz この温度差で体調崩さないわけがない……。みなさんもお気をつけて。 「宿屋」がよくわからない…

体験版の骨組みがだいぶ出来る

↑モブ達の顔グラ ようやく足場がだいぶ出来てきた感じで試運転ぐらい出来るレベルになりました(;´Д`) 現在その足場のデバッグに入り始めてるところです……が。 想像以上に完成度が足りてない! ……そんな感じですね。 ヘルプ・チュートリアルをガッと整備し…

体験版に向けて前進中!

流石に寒くなってきましたね……。 やっと秋が来たと感じてる今日このごろ。 朝はもう寒いですね! 風邪引かないようにくれぐれもご注意を!(そういう自分は常に風邪っぽいです……) 素材集DLありがとうございます。40近くされたみたいです。もうすぐ50かな…

停滞(色んな事情で

ちょーっとリア事情で停滞してますねぇ……(;´Д`) 祖父が入院したり、仕事が忙しかったり……。苦手な分野だとめっぽう弱い。 リアでもネットでも距離感に悩んだりしてね。HAHAHA……。 ・制作 イツカのモーション増やしたりしてました。 イツカ チェーンウェポ…

魔女がとりあえずかんせー

魔女 ArmourBreak除いて完成 おっせぇな!牛! 実際はもっと速くしますんで……。 何だ、この遅さは……(もうフレーム6の世界じゃ満足できねぇ……冗談じゃねぇ……) 遅いヤツにはドラマは追えない……。 そんな事はいいんだよ、魔女が大体出来ましたよっと。 魔女 待…

獣人魔女(途中)と雑多な内容

10月になりましたね。 おいおい、また台風かよ……(白目) しかも自分その日仕事っていう、ね……。何もなければいいですけど……。 待機 射撃 「WILD FANG」に使うかどうかはわからんけど、ケモ魔女モーション。 こうしてみるとちょっと雑な気が……orz ぼちぼちや…

そして10月へ……。

今日はどえらいことになってますね……(白目) 台風、台風でもう家の周りが凄いことに……。まぁここ数年災害に悩まされていないところに住んでますが……。しかし、今年は本当にひどい。 ブログを見てる方々も身の回り、気をつけてくださいm(_ _)m 物語の脇役さ…

季節は秋へ……。

今朝はもう寒いくらいでしたね……(´-﹏-`;) 日月に台風が来るし(やめてくれ……) あぁ、夏も終わりを感じる……(ほんとはすでに終わってるはずなのに暑いので終わった気がしなかったが) 10月はいよいよゲーム本体に制作を移行していこうと思います! モブ…

モブマージ・マテリアル完成

モブマージ・マテリアル モブマージ・マテリアルっちゅうことはこれからまだ手を加えないと駄目っていう感じだけど、後はマントやらケープやらマフラーやらを付け加えるだけで司祭やら魔法使いやらに変更できるっていうね。 で、頭すげ替え・尻尾付け足しし…

もう秋……?9月も終盤……。

もう気温がイカれてますね……(´-﹏-`;) 涼しくなったかと思えば暑くなったり……orz デバッグ不足ですな! でも、もうすぐ10月! そろそろ寒くなっていくでしょう(っていうかなってくれ、頼む) ・進捗 モブシーフも出来上がり 漆黒の執行人とモブシーフ・…

ならず者ステージがだいたい形に

9月も折り返し過ぎて後半ですね。あぁ、9月が終わってしまう……!嫌だ……! でも暑いのも嫌だ! なんで今年はこんなに暑いんだ……orz ならず者ステージ バル・イツカステージもいよいよ完成か……!?ってところまで来ましたが、ちょっと物足りない感が……(´-﹏-…

漆黒の執行人モブに取り掛かる

今週は地獄でした……orz 仕事がいつもと違うと気が滅入るというかなんというか……。 来週からは元に戻るかな、という感じです。 ……確証はないけども。頼むから戻って(泣) まずはアーチャーから… バル・イツカステージのモブに取り掛かってます。 バルみたい…

雑多な感じで

もう秋ですね。涼しくなりつつあります。いいね!やっぱりクソ暑い中だと集中力がどうしても、ね。 ・制作 進捗はあんまよろしくありません! もう仕事がね……orz そんでもって足がもうやばい……。おかしいよ、これ、ふくらはぎやべぇよぉ……。 今日は温泉に行…

訓練と能力上昇

ズラッと並んだ能力上げ項目…… 独自路線での成長に至らせるためのだいぶ地味な作業でした……(´-﹏-`;) が、だいぶ形になってきましたね(^_^;) でもコミュニケーションイベの欄がちょっとうるせぇかな……? まぁ戦った相手全員仲間にする人がいるかどうか……。 …