ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月

もう今日で8月終わり……!? は、早くない……!? いや、充実した1ヶ月だったと思う。素材もいっぱい出来たし。 今月はすごかったですね。SteamでSRPGStudioが発売されたりとか。 アクセス数がものすごく伸びたりとか。 おととい・昨日とはネカフェで泊まり…

UI課題

残暑厳しいですね(´-﹏-`;) 未だに暑い日が続きますが、来週ぐらいから涼しくなるんだろうか……?涼しくなりゃいいなぁ……(遠い目) おかげさまで早々とWiki素材集が50超えました\(^o^)/ まぁ使ってもらえるかどうかは別にして……。 素材集に打ち込むだけで…

Wiki素材修正……orz

先日上げた獣人モブの一部でミスがありました……orz ライオンダメージ受けのところでガントレットをつけ忘れるという凡ミス…… ザシュッ!ブシュッ!あああ~!!! 急増で作った素材集だからね、仕方ないね……。 こんなんだから大人ランクDなんですよ、HAHAHA……

夏が過ぎていく……

今年もブラック企業の鏡・登場 盆の一週間はホント地獄ですね……(白目) 仕方ないね。お偉いさんが祭りだなんだ満喫してる時にガリガリ働いてる仕事してるからね(時間拘束的に)。今年はモブガンガン作れたから良しとしよう……。 涼しくなってきたのは朗報。明日…

モブをよくぞここまで……

今日と昨日とで気温が何か一気に下がったような。 夏も過ぎていきますねぇ……。早くクーラーいらずになりたい。 モブパイレーツ モブパイレーツ 弓 モブパイレーツの素材もArmourBreak以外仕上がりました……(-_-;) モブパイレーツ・キャラチップ 斧・カトラス…

残暑に負けず、進めるのみ……。

もう残暑って呼んだほうが正しい時期なの?毎日くっそ暑い……(´-﹏-`;;;;;;) これはもうバグってますね!「摩訶摩訶」ばりにバグってますね! こんくらいバグってる。なんじゃこの画面……。 地球温暖化って深刻なんだろうか……? モブボス・ライオン キャ…

モブどももだいぶ出揃う。

雪国ステージ・ボス 雪国ステージもほぼ出来上がり。これから増援とかがじゃんじゃん出てきます。 豚の富豪がこの章のボスになります。 こいつを脱がさないとステージクリアになりません……(泣) 「仲間にしない」を選択すると、リエルちゃんが豚野郎どもにチョメ…

モブ兵士・槍 とりあえず形に

モブ兵士・槍 モブ兵士槍・とりあえず完成でっす(まだ尻尾が残ってるけど。あと配布するなら間接も) キャラチップ キャラチップも視覚的に楽しくなるよう、大量に用意してます。影に自軍・敵軍・同盟を色付けしてます。が。もうちょっと影の部分が多くなるか…

8月

あっという間に8月ですね。 8月・9月は勝負の月!仕事が緩やかになるのでガッツリ進めていきたいのが本音! 頼むから仕事邪魔しないで……。 立ち絵の人にサストの水着と全裸を描いていただきました!水浴びイベントとか海水浴イベントとか遠泳訓練とかのイ…

敵キャラチップ

ずーっと目をそらし続けてきたキャラチップに着手! ……キャラチップってあんまヤル気起こらないんですよねぇ(´-﹏-`;) モーションのほうが動かせるからテンションが上がるし(とはいえ、最近はモブばっかだから辛いが)、ちっちゃいからもう目が……ね。 あと2…