ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一応、完成

ダメージ受けと間接も作って一応の完成 何か久々に投槍モーションやった気がする(今まで投斧、ブーメランばっかだったんで)。投槍って一回攻撃にしないとなんか変だよなぁ……とコレ見て思った。 ダメージ食らわせたら、一回ワープさせて手に戻ってきた方が良…

黒豹の槍使い3

半分くらいかんせー\(^o^)/ どうでしょうかね……。尻尾も加えてだいぶ完成形に近づいてきたんじゃない? 一応、瞬迅槍、天雷槍、滅翔槍当たりの動きを真似できたつもり。 とどめは迅雷瞬迅殺にしてみて、瞬殺攻撃は瞬殺迅槍衝っぽいのをやってみた ヴァルム…

黒豹の槍使い2

途中経過 暫定的なダメージ受け入れたやつ まぁまぁな完成具合。迅雷瞬迅殺っぽくしようと思ったら天雷槍のモーションも必要だったのね……。入れとこう。 あとは斬撃エフェクトをぴぽやさんの属性斬撃でも入れたらいっちょまえのになりそう。 ……尻尾という難…

黒豹の槍使い

今回取り組んでいる黒豹の槍使いは三回も作り直してます……。 というのも、中学生の頃に考えついたキャラクターで思い入れが強く、ゲームにもぜひ出したいと考えているからなのですが……。 上から、 ・「黎明期」 SRPGStudioを購入して2,3ヶ月位のときにうった…

15日から修行

シャイニング・フォースのアレフ試作・その1 試作その2 15日よりツイッターを当分お休みします。 何故かと言うとツイッターに気を取られすぎて作業できないからですorz ダメだな、分けて考えられない男は……。一本に絞らないと作業に没頭出来ないんですよ…

技術のある人はだれでも凄い

立ち絵的なのを描いてみようとルーズリーフに描いてそいつをスキャンしてはみたものの、 この通り下手くそなので線画でもコレ。 色塗りなんてとてもじゃねぇが出来ねぇ……orz でも、今の時代ネットでは「PaintsChainer -線画自動着色サービス-」というのがあ…

ジェイガンユニット(ベテランユニット)をバカには出来ない

今日はちょっと思ったことを書いとこうと思うます。 まずはタイトルのコレ。「ジェイガンユニット」について。 えー、ジェイガンユニットと聞いてどう思われるでしょうか? 「成長率の低いジジイユニット」と思われる方が多いでしょう。 でもね、このユニッ…

過度な期待はしないで

ファランクス 今日は温泉に行きました。 僕は温泉で気持ちよくなったことがあんまりないです。なんかだるいです。バスロマンも薬湯の奴使ってますが、改善された気がしないんです……。 湯に入るって結構だるいことなんじゃないの?と医学に半信半疑です。 と…

ブログのほうが落ち着くな

グラスランナー 一応完成 ブログの編集画面を見ると落ち着くな。 何かネットながら我が家のようだ。 グラスランナーUP完了しました。 ホントはクリティカル近接弓もしたかったし、クリティカルとどめは敵の背後に回ってレーザーエフェクト付きの射撃なんての…

11月

せいしゅんは、せんそうだ。 この素材さえあれば異世界転生も……? 学生が両性とも揃いました(RTPしか動かんけど)。これで金属バットでも作ればそれっぽくなりそうです。 ……鉄パイプだとレーシングラグーンみたいになるそうだけど。 グラスランナー モーショ…

もっと精進が必要だな……

ツイッターを始めてみて3日、アクセス数が増えてました。 が……。 ツイッター上には自分よりすごい人が山ほどいて、自分の無力さを痛感しますね、これは……。 自分のゲームで使うモーションのGIFとかを主に上げてるんですが(使わないやつもあるけど)、拙すぎ…