ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国SRPG素材集完成!

今年最後の更新かな? 戦国SRPG素材集、とりあえず完成!(まだ何体かしたいのが残ってるけど……) 戦国SRPG ドット絵世界さんの和風マップチップ素材や八風さんの素材を使用することで戦国SRPGもできるはず。自分としてはあと槍武将と鉄砲足軽を作る予定です。…

サムライ軍団にクリスマスなんて関係ない!

武将・バトルアニメ イブで体調悪い中、こいつを仕上げてました……(風邪っぽいです……。あと眼精疲労)orz 武将・キャラチップ 作っておいてアレですが、自作には出るかどうかわかりましぇん! でもなかなかかっこよさげ。指揮官ポジに最適。特に黒がいい……(自…

サムライ(槍)

サムライ(槍) ルイマヅモブとして製作したサムライ軍団だけど、しっかし増えたなぁ、こいつら……。 和風SRPG出来るくらい。 あと思い切って火縄銃の足軽と騎馬武者作ってしまえば、言うことなしだね! 銃火器使う敵がこの先出てくるので、銃足軽はついでくら…

Ci-en撤退

色々考えましたが、Ci-enでの活動は一旦終了することに決めました。 ま、一からやり直すためにはどうしても区切りをつけたいな~、というのが本音ですね。 でも、全然製作やめようとか思ってないのであしからず。 ……というか、プロトタイプの感想を聞けたの…

サムライ一応出来上がり

サムライ キャラチップ Oh SAMURAI! いやぁモブっぽいですねぇ……。サムライっつーより足軽って感じ? WILD FANG用に作ったとはいえ、出てくるのはほんの数回……。 いや、どうだろう、非公式戦、任務でどれだけ使おうかな……って感じですね。 saniファイルさえ…

着々と進行中

弓足軽ども ルイマヅ「非公式戦」用にちまちま作っとります。 中身腐らせて「鎧武者ゾンビ」とかにしてもえぇかもしれん。 でもチンタラチンタラ動くモーションはしたくねぇんだよなぁ……。 で、そういう輩は反撃専用武器持たせばえぇやん!……って思ったけど…

とりあえずプロトタイプ完成

山程バグが見つかりましたが(ほとんどは設定ミス……orz)、ようやくプロトタイプが完成し、現在、フォロワーさんにゃCi-enの支援者の方にテストプレイしてもらってます。 まだまだ未完成品なので、今後も踏まえて意見を聞いて取り入れていこうと思います。 好…

今後の活動

12月5日の記事はこちらの都合で削除しました。

エレガントセイバー 配布

リオン坊っちゃん風 エレガントセイバー とりあえず完成\(^o^)/ いやぁ大変だったなぁ、今回は……。 眼精疲労と風邪とのダブルパンチもあって体がキツイのなんの! ともあれ、2Version制作完了……って言いたいんだけど、多分修正入ると思います(汗)急ピッ…