ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

ワイルドファング⑦

あー、もう三月ですね……。HELLorHEAVENな3月……。HEAVENしか望んでませんが。会社変えりゃまぁ現行維持できそうだけどね(´-﹏-`;)

motionがグダグダしてますねぇ、見事に。

熊→チェーンリアクション取り入れたら上手く動かなすぎてテンション下がる

ラーテル→純粋にメンドイ

青龍→楽しいといえば楽しいが、一コマうつのさえ大変!

……と、厳しい感じですなぁ。

気分転換も兼ねて支援会話とか作り出してます。ゲーム部分もそろそろ手を加えていかなくては。

 

で、WILDFANGですが、「武器タイプ」というくくりではなく、「技」という括りになってます。

戦士系だらけなので今のところ考えてるのが

 

・ショートレンジ戦闘

近接オンリーの技タイプ。3ラウンド継続して戦える。

・ミドルレンジ戦闘

近接・間接両方で戦える技タイプ。

・ロングレンジ戦闘

間接専用の技タイプ。中には高射程の物あり(ただし、選択後は移動できない)

 

とまぁこんな感じですね。3すくみはありません。何かしらメリット・デメリットがあります。ミドルレンジが一番聞こえが良さそうですが、ショートレンジと戦うと回避が下がったりとか、まぁ何かしらデメリットが与えられます。ロングレンジだとショートレンジが接近攻撃してきた時にアドバンテージが与えられるといった感じ。

 

さらに細かく分けて

・スピード技

Armour耐久を削るための威力の低い連続攻撃

・パワー技

一気に撃破するための技。クリティカル率の高い攻撃(命中精度は低くなる)

と言った感じになっていきますね。

 

まぁ開発段階(ちゅうかストーリーに着手すらできてない……orz)ですが、大まかにはこんな感じですかね。

UI周りも変えていきたいし、色々変更したい部分が多くあるので、ぼちぼちmotionだけでなくそういった部分も手を出していかないといけませんね……(´-﹏-`;)

夏には体験版出せるようにしたいなぁ……。

仕事、ほんま頼むで……。

 

・どうでもえぇこと

f:id:solderlord:20180301184821j:plain

f:id:solderlord:20180301184824j:plain

ひっさびさに一鶴行きました~。ウマカッタデス

たまには上手いモン食ってテンション上げないとね……。

 

・ブログデザイン

ガラッと変えました(Twitterで「見づらい」という声があったので)。

ホントは背景でWILDFANGのキャラが勢揃いしたやつにしたいんだけど、まーだ掛かりそうなので、これでいきます。