ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

ケツアンカー②

f:id:solderlord:20200911162941g:plain

もうちょい

この一週間、ネットの関係でクサクサしそうになったけど、ムラサの進捗はそれなりに順調。

あとはアーマーブレイクをやればとりあえず完成になる。

……まぁ、クリティカルとどめでどんなやつをやろうか今考え中。

・ジャンプしてアンカーショット

・連続攻撃

・船召喚して相手にぶつけて船ごと撃沈させる

……というのが3つの案。

一番上が候補に上がってきている。

f:id:solderlord:20200911163530p:plain

f:id:solderlord:20200911163532p:plain

特殊技「撃沈アンカー」で沈めようと思ってる船たち……

で、特殊技、いわばルーガルーの時にやったみたいに「ストライカー攻撃」をやろうと考え中。

船幽霊・撃沈アンカー、と来ると船を沈めずにはいられない!

通常が小野塚小町(三途の川でサボり魔中)、クリティカルで神霊廟組が出てくる予定。

……心綺楼で聖が布都ちゃんに負けると命蓮寺に火を付けられるんだとか(新聞の見出しで「命蓮寺大炎上!」と出るらしい……)。

なのでそれネタ(あと布都ちゃんが船で突進してくる技がある、っていうのもある)

神子は巻き添えである……(屠自古もいるが、置いていかれる予定。……ちょっと白すぎる気がする)。

・UI

f:id:solderlord:20200911164232p:plain

f:id:solderlord:20200911164243p:plain

「戦闘予測画面にモーション画像追加」

名前未定さんの戦闘予測画面でモーション画像追加、というスクリプトが公開されたので試しに使ってみると……すご良い出来栄え!

きっちり技ごとの待機画像にも切り替わってくれるので導入決定。

でも立ち絵はやっぱりいらないので導入を見送り。……モブも立ち絵があれば、と思うけど流石にモブの立ち絵までは描けそうもない。無念……。