ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

もう秋……?9月も終盤……。

もう気温がイカれてますね……(´-﹏-`;)

涼しくなったかと思えば暑くなったり……orz 

デバッグ不足ですな!

でも、もうすぐ10月!

そろそろ寒くなっていくでしょう(っていうかなってくれ、頼む)

 

 

・進捗

f:id:solderlord:20180923220557g:plain

モブシーフも出来上がり

f:id:solderlord:20180923220701g:plain

漆黒の執行人とモブシーフ・間接攻撃

シーフ系のマテリアルも形になって、こいつらを地域別に作っていけば視覚的にも楽しくなりそう……!

あとは僧侶系と魔法使いくれぇよ。

 

魔法使いモーションは、案が今の所2つ。

・通常の魔法使い系モーション使用

オーソドックスなアレね。魔法使い系があんま得意じゃないので全然作ってない……。というか、今の所魔法使い系でさえ、オークマージしか出てきてない現状。

 

・あえて弓兵モーションを使い、近接弓モーションにする。

弓を杖に出来るので追加スプライト無しで「通常」と「杖の先端のオーブが光ってる時」と2つ使える利点、近接と遠距離とで魔法の攻撃種類が変えられる利点がある。ただし魔法発動のエフェがちょい面倒、か?

 

まぁ普通にやるほうが楽といえば楽そうだけど、でも魔法使いも弓兵も「移動」モーション作らなくていいから楽なんだよなぁ、HAHAHA!

試しにやってみたいので明日から弓兵系モーションとして魔法使い作っていくつもり。

 

 

今回はゲームシステム説明ぶっこんでみたけど、予定ってだけで骨組みは以前手がついてない……orz

そんだけ素材作りが大変ってことね!

こないだの訓練あたりの記事もなんだけど、ゲーム画面を帰郷した弟に見てもらったら案の定

「ごちゃごちゃしてるからスッキリさせろ」って言われましたぜ……orz

Ci-enでは支援者とクリエイター間とでメッセージが送れますので、励ましのコメントや要望がありましたら出来る限り返信いたしますのでお気軽にどうぞ。

 

早く体験版仕上げていろいろと意見聞いたりしてかないとって感じですな(´-﹏-`;)

10月から仕事がまたややこしくなるのでペース落ちると思います、ハイ……orz