ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

体験版の骨組みがだいぶ出来る

f:id:solderlord:20181023172028p:plain

f:id:solderlord:20181023172037p:plain

f:id:solderlord:20181023172045p:plain

f:id:solderlord:20181023172053p:plain

f:id:solderlord:20181023172102p:plain

f:id:solderlord:20181023173127p:plain

↑モブ達の顔グラ

ようやく足場がだいぶ出来てきた感じで試運転ぐらい出来るレベルになりました(;´Д`)

現在その足場のデバッグに入り始めてるところです……が。

想像以上に完成度が足りてない!

……そんな感じですね。

ヘルプ・チュートリアルをガッと整備していってる訳です……orz

こりゃSRPGよく知らない人は勿論、せっかちな人は説明の入った文章見ずにプレイしてしまう可能性が出てきました……これはよくない。

f:id:solderlord:20181023172452p:plain

町の詳しい説明画面

町に関してのヘルプを充実させるためにスクショを撮って改造してます。

あと、武器に当たる技がわかりにくい感じがあったので、アイコン改修など課題がいっぱいあって……。大変です(/_;)

製作者が気づかない事が他者を通じてのテストプレイでは多いので、体験版と言わずデバッグも他の人にやってもらうのが一番と感じてます……。

 

言うにレベルデザインが圧倒的に不足してる感じですね……。

UI周りも見やすいようにしないといけないし……。うーむ、大変……(;´Д`)

でも、これもゲーム完成までの試練ですので乗り切るまでです……!