ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

停滞(色んな事情で

ちょーっとリア事情で停滞してますねぇ……(;´Д`)

祖父が入院したり、仕事が忙しかったり……。苦手な分野だとめっぽう弱い。

リアでもネットでも距離感に悩んだりしてね。HAHAHA……。

・制作

イツカのモーション増やしたりしてました。

f:id:solderlord:20181008234158g:plain

イツカ チェーンウェポン

多分、パターン2の攻撃モーション……になるかな?こないだのネカフェ泊まり込みのときに作ってました。鎖を絡めた攻撃って難しいね!(嫌でも追加スプライトを盛り込むことになる……)

f:id:solderlord:20181008234023g:plain

イツカ 瞬殺モーション

瞬殺モーションはクリティカル1みたいにチェーンウェポンと「斬木刀」による斬撃のモーション。処理がマジで大変。

これもネカフェの時に基礎は作ったけど、実際動かすと場所がずれまくってたので今の形に組み直した……orz

f:id:solderlord:20181008234534p:plain

こんな感じ(以前のモーション表示含む

チェーンウェポンってホント処理が多くて多くて。

残像や以前の位置を確認するためには良いんだけど、こうも追加スプライトが多いと……ね(白目 )

良い子は真似しねぇほうがいいぞ!!!

f:id:solderlord:20181008234705g:plain

瞬殺攻撃一連の流れはこんな感じ(GIFで伝わるか……?)

瞬殺でのチェーンの位置とか瞬殺攻撃の位置とかが通常とは異なるのでバトルアニメを撮っては編集、撮っては編集の繰り返しでやっとこさ距離を掴むようになる。

これが地味に大変な作業……(;´Д`)
追加スプライト量が多いので、やたらと遅く、そして重く感じる気が……(実際タブレットPCとメインPCでは速度が違う)

イツカはニッチキャラ不可避な属性持ちだけど、使って楽しいキャラに仕上げるつもり。使ってくれ(血涙)

魔女のキャラチップははかどらず(正面しかやってねぇ)キャラチップをササッと出来るスマートな男になりたいっちゃあなりたいけど、これが一番苦手……(´-﹏-`;)

モーションと違って楽しくないからなぁ……(個人的な感想です)

ま、ともかく、なんとしても11月中旬までには体験版出来るようにせねば……。

正直、焦ってます!

この焦りから他の人に迷惑をかけなければ良いのだけれど……。うはぁ。