ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

体験版に向けて前進中!

流石に寒くなってきましたね……。

やっと秋が来たと感じてる今日このごろ。

朝はもう寒いですね!

風邪引かないようにくれぐれもご注意を!(そういう自分は常に風邪っぽいです……)

素材集DLありがとうございます。40近くされたみたいです。もうすぐ50かな?製作者さん達の制作の糧になれれば幸いですね。

WILD FANG キャラクター紹介⑩ - RR.Soldato -

Ci-en記事更新しました……くらいしか書くことがなさそうな気がするが、

んなことはない!(あ、支援者数もとりあえず100超えました。このブログでは見れないものも見れるのでよろしくです)

↑現在はリンク切れです。

 

制作しているWILD FANGが一体どういうゲームなのかが

だいぶ見えてきた!そんな感じですね。

今のところクエストや会話イベントは後回しにして動線をどんどん引いていってる状態です。

SimCityでいうと離れた区画と区画を道路ないし線路で結んでる感じ。

まだ充実はしてないけど、これから区画を繁栄させていって街全体としての活気を溢れさせていく前の段階ですね。

今はいわばまばらに建物が立ってる感じかな?

進めていって盛り上げていきたいですね……(ただし、素材依頼が資金難で滞ってる模様……)

ドットがやれないのがちょっともどかしいですが、これも完成のための作業。

特殊な形になると思うので、マニュアルを整えていく所存です。

f:id:solderlord:20181017224027p:plain

用語集(マニュアル) 現在

もっと増やさないと駄目なマニュアル……。

訓練やワールドマップの説明はこのマニュアルでしようと思ってます。

メモ帳でもいいといえばいいんだけど……(´-﹏-`;)

メモ帳だと見ない人もいるよね(俺とか)なので出来る限りマニュアルにぶっこもうと思いますく(`・ω・´)

あと、骨子の技に関しても悩み。命中したり被弾するとSPが回復したり減ったりする仕様なんだけど、「回復はしなくていいんじゃねぇかな……」と思いだしたり。

最近テ○ルズ意識しだしてる自分がここに……。うーむ。

ま……。調整はこれからバンバンしていかないと駄目なので、体験版を出したら意見を聞いていかないとね……。

 

ただ一つだけ確定している事を言うと

「大味になりそう」

とだけ……。それだけは間違いないので覚えておいてください……。