人間モーション制作を2パターン作って、次どうすっか、って感じですねー……(´-﹏-`;)
とりあえず今日から……って予定だったんだけど、予想以上に疲れてたんで明日から本格的なボスキャラモーション制作しよう!ってなっとります。
二刀流するよ!
そんでもって戦闘システムもちょっといじろうかなーって思ってます。
第三のゲージ「RG」(仮名)を導入して、RGの数値によって色々と状態が変わる、みたいな。
……というかテイルズオブリバースっぽいゲージを導入しようかと。
RGの値が0~29の場合には自ターンHP回復効果が、30~69がニュートラル状態で、70~100の値の時はクリティカルが出せるようになる、とかそんな感じ。
スクリプトでEP・FPの値がコマンドで増減出来るものが出来たのでRGではチャージして、状態を変化させる感じですねぇ。
命中・被弾するとどんどん溜まっていくようになるので、体力がまずくなったら一旦引いてゲージを落として回復する感じですかねぇ。
とはいえ、敵側が結構難しいかも知れない(´-﹏-`;)
ここのところはテストしてみないとわからないですねぇ……(なんせイメージと思い描くものはだいぶ違うのなんてよくあることだし……)
いまいちだったらやめちゃうかも。
とりあえず試験的にやってみたいのでバックアップ取ってます(^_^;)