ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

再調整中……というか戦闘システム考え中

f:id:solderlord:20181117230555g:plain

ピーケー モーション

人間モーション制作を2パターン作って、次どうすっか、って感じですねー……(´-﹏-`;)

 とりあえず今日から……って予定だったんだけど、予想以上に疲れてたんで明日から本格的なボスキャラモーション制作しよう!ってなっとります。

 二刀流するよ!

そんでもって戦闘システムもちょっといじろうかなーって思ってます。

f:id:solderlord:20181205142930p:plain

第三のゲージ「RG」(仮名)を導入して、RGの数値によって色々と状態が変わる、みたいな。

……というかテイルズオブリバースっぽいゲージを導入しようかと。

RGの値が0~29の場合には自ターンHP回復効果が、30~69がニュートラル状態で、70~100の値の時はクリティカルが出せるようになる、とかそんな感じ。

スクリプトでEP・FPの値がコマンドで増減出来るものが出来たのでRGではチャージして、状態を変化させる感じですねぇ。

命中・被弾するとどんどん溜まっていくようになるので、体力がまずくなったら一旦引いてゲージを落として回復する感じですかねぇ。

とはいえ、敵側が結構難しいかも知れない(´-﹏-`;)

ここのところはテストしてみないとわからないですねぇ……(なんせイメージと思い描くものはだいぶ違うのなんてよくあることだし……)

いまいちだったらやめちゃうかも。

とりあえず試験的にやってみたいのでバックアップ取ってます(^_^;)