ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

現在通しプレイ中……

f:id:solderlord:20210217150059p:plain

拠点UI

タイトル通り、とりあえず最後までの通しプレイ中。

……と言う名前の戦闘バランスチェック(まだラスト出来てないキャラもいるし、フラグイベントもまだ全部終わってないので……)

いやーバグがアホほど出ます、ね……(わかってはいたけど……orz)

なんせセクションが多いので出てもしゃーないとは思っても

「加減しろ、莫迦!!!」レベルで出てたので洒落にならないという……(しかもDLSiteで上げてる体験版にも影響するミスも一つ発見……)

で、この通しプレイ中に「今何回戦だっけ?」となったので急遽拠点UIを追加。ついでにウインドウもなくしてクエストボードみたいにまとめた形に変更することに。

あとパートナーが今誰かっていうのもあって良いかもしれない(どのエリアにいるかは……どうしよう……普通に拠点画像に直接描いた方が設定も楽だし、変数ミスとかも出なくていいんだよな……)

f:id:solderlord:20210217150626p:plain

f:id:solderlord:20210217150630p:plain

f:id:solderlord:20210217150639p:plain

f:id:solderlord:20210217150641p:plain

f:id:solderlord:20210217150643p:plain

準決勝まで進めると……

で、現在のゲームバランスは大味も大味な上に敵が進むに従ってクソ弱だったのでゲーム進行による全体的なステータス強化見直し……orz

いや、敵ペアも弱いどころじゃなかったのでこっちもテコ入れ。

あと自分は攻略法を大体わかってるので、バグが取り終わったらもう一人テストプレイしてもらわないとちょっと不安。

あと金策。非公式戦を何回でも出来るようにするか、ロキウェルのところでバイトするイベでも作るか……。とりあえず修理費は販売価格の半額で手打ちに(全額分はキツかった……)。色んなアーマーがあるので試して欲しい、というのが大きいし、厳しすぎてもアレだしね……。

あと技能褒章も訓練回数ごとに1つか2つもらえるようにする予定(多分10回ごと)。

 

そんで通しやっていく中で「あ、これ入れよう」「これ入れたほうがよさそう」というのもあったのでこれからそのへんも追加していって、イベント周りを完成……出来たらいいな(;´Д`)

 

(ぶっちゃけ火がついてます……今月は色々とメンタル面でやられてるのであんましよろしくないです……)