ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

モブどももだいぶ出揃う。

f:id:solderlord:20180812210429p:plain

雪国ステージ・ボス

雪国ステージもほぼ出来上がり。これから増援とかがじゃんじゃん出てきます。

豚の富豪がこの章のボスになります。

こいつを脱がさないとステージクリアになりません……(泣)

「仲間にしない」を選択すると、リエルちゃんが豚野郎どもにチョメチョメされます。うはぁ。

 

いやぁ、しかし、モブ共も出来てきてる感ありますねぇ。

着々と進んできている……。雑魚も獣人だとケモナーに喜ばれる(はず)なので、出来る限り増やしていく所存。

f:id:solderlord:20180812225341p:plain

よく見る敵キャラ達

この人達なんかはSRPGStudio製ゲームでは過労死レベルで見るので

WILD FANGでは出てこない!(予定)

RTPそのままや騎馬はまず出ません。RTPでは動きが少なすぎて物足りない(あと若干使いにくい……。ドットも細かいし……)。騎馬はダメージ受け・ダメージ受けとどめが作りにくいから。

やっぱりバンディットはどのゲームにもまず出てくるね。しょうがないね。あれほど使いやすい素材はないからね。

アーマーナイトの人とかもうすごいですね。ほぼ採用される。この方、カタクラフト騎兵とかも作れるんですよね。羨ましい……。

自分のマーセナリやプリンセスナイト使ってくれる人にはホント感謝ですわ……。じゃんじゃん使ってくださいね~(宣伝)

f:id:solderlord:20180812225713p:plain

WILD FANGに出てくる雑魚敵キャラ

モブのボス・ライオンを只今制作中(だらしねぇ体つきなのは堕落して山賊しちゃってるから)。こいつがクエストボスとかになるかな?牛とかも作るよ!差分も作るよ!どれだけの数になるでしょう!?フハハ!

もう笑うしかないよ(泣)

ふわふわさんはホントSRPGStudio界の救世主的存在だと言っても過言ではない……(マスターニンジャとロードマントなしにはすごくお世話になっている)。

マスターニンジャ女は雌も雄もお世話になっている素材。

もちろんオークも。すごいよね……。尊敬してるんですよね。(でも多分嫌われてる……)

このケモ系雑魚モブもあと間接攻撃とsaniファイルを制作したら配布出来るので今のモーション集をアプデするつもり(盆過ぎになると思う)。

ケモSRPG作ってるフォロワーさんもいるので1つでも肥やしになればいいかな……。

残暑(か?)が厳しいですが、水分補給を忘れずに!

ミーもガンガン作って体験版に取りかかれるように頑張るぜぇ、ウェーイ(白目)