ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

UI課題

残暑厳しいですね(´-﹏-`;)

未だに暑い日が続きますが、来週ぐらいから涼しくなるんだろうか……?涼しくなりゃいいなぁ……(遠い目)

おかげさまで早々とWiki素材集が50超えました\(^o^)/

まぁ使ってもらえるかどうかは別にして……。

素材集に打ち込むだけでも一苦労したので出来たら使ってくださいな。

ライオン修正はブログ内の画像を保存して上書きしてくださいね(ごめんなさい)

今日は今後のUIに関する課題。

特殊なステータスアップをするWILD FANGにおいて、キャラクターの持つ訓練ポイントの表示が必要になってきたぞ、っていうお話。

当方、スクリプトがさっぱり理解できないのもあって、依頼しようかな、と考えてる部分だったりします。

簡単に表すと

f:id:solderlord:20180829154759j:plain

ユニットメニューで最低これを表示したい

こんなのを表示したいなぁ、という。

こんな感じの設計図で伝わるんだろうか、という不安(´-﹏-`;)

ちらっとスクリプトのテキストを見たりするんですが、まぁ……ほんとに……ちんぷんかんぷんです……orz

学校の授業にいち早くプログラミングを受けさせるべきだと思いました(白目)

あっ、そういえば敵と同盟とゲストのことは考えてなかったな……。表示しないがベストだけど、敵側の雌獣戦士側とか困るかな……(プログラム的に)

 

あとは数字のデザインですか。こっちはまだ自力でどうにかなる分類。ウィンドウのデザも出来たらいじっていかないとなぁ……(これも見やすいしいいんだけども)

 

今日と明日、ガッツリ進捗を上げたいのでネカフェへ泊まり込みに行くつもりです(`・ω・´)ゞ

自宅でしたら?自宅だとどうも気が散るので、ちょっと空気を変えたい感じというか。

と、いうことで記事終えたら、用事ちゃっと済まして行こうと思います~