ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

ヌンチャク使い②

f:id:solderlord:20190717201723g:plain

移動クリティカル動作

f:id:solderlord:20190717201805g:plain

クリティカル2


ヌンチャク使いもあとダメージ受けとArmorBreakのみ。

ひっさびさにモーションの楽しさを再認識。

ヌンチャク、最初は難しいんだけど、2本持ち手があるってことは

両手で色んなギミックが出来る!

ということで今は楽しんでうってる感じ。

体術も研究すればもっといい動きができそう。

まだまだ調整不足(と動きのコマ不足)なので整えていきたいところ。

(一通り完成したら今度は別枠で手パーツ作成だ!)

 

ヌンチャク使いを作ってると久々にカンフー映画が観たくなったので、プロジェクトAスパルタンXを何年ぶりかわからないけど(多分7年かそこら)GEOでレンタルして観ることに(GEO自体もひっさびさに行った。GEOの電子マネーとか存在すら忘れてた……)。

やっぱり魅せるアクションってやっぱり良いよねぇ……!

何回も観てるけどやっぱすごいわ。

自作でも魅せるアクションをしたい。というかさせる。

良いインスピレーションを得て、明日ヌンチャク使いは完成させる予定。