ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

単なるにっきー

f:id:solderlord:20180107154642g:plain

久々に素材的なモーション

なんかひっさびさに人間モーションうったな……。

今度(いつかは不明)あげるwiki素材のうちの一つになりそうなビキニアーマーの槍使いですな。

「ロンドリア物語」に出てくるプリミアさんを元に作ってみたんだけど……。うーん、30点、なモーションですが(´-﹏-`;)

面白いですね、ロンドリア物語は。

f:id:solderlord:20180107173820p:plain

中でもこの子がお気に。初見女の子かと思ったが、男らしい……(Twitterで男の娘にしたいといったら怒られた)。ショタアーチャーえぇな、素材として作るのもありか。(しかし、弓兵は最も訓練が大変だそう。少年じゃキツイかな……?)

紋章リスペクト(……ちょっとパロが多すぎるかも?)なゲームでふりーむでも多くの方が遊ばれてるみたいですね。

ノーマルプレイしてますが、これくらいがちょうどいいな……。

自分も紋章が好きなのでさくっと遊べるノーマルがこれくらいだとちょうどいい。長さもちょうどいい。多分そろそろゴール……かな?

え、ハード?ルナティック?なにそれ、食えるのか?

あんまりあぁいうの好きじゃないんですよ、遊べない(色々試したり出来ない)から。攻略のために限定したやり方でないとダメっていうの好きじゃないの。吟味も嫌だしね!

 

やっぱりTwitterで色々方々と触れ合って作品にも触れてみるというのはいいですね!

一杯やりたくなるし、できればフォローしてる方々のゲームは全部やってみたい!でも時間が無い……(´;ω;`)ウッ…

今はロンドリア物語とレラカムイストーリーをプレイしてます。レラカムイはまだ完成していないのでテストプレイみたいなもんですが、こちらも面白いです。演出面は学ぶところが多いので、吸収していかないとな……。

 

……で、ソルジャーロードはどうなの?って?

多分、まともにプレイできる範囲として10章くらいまでは出来るんじゃないかな……?

だけ仕上げてるけど、テストプレイの域を出ないし、イベントを入れていきたい自分としてはとても公開できる範囲じゃないのがツライ……。

ここで上げてるモーションだけじゃなくてしょっぱいモーションもイッパイあって、正直ハードル上がりまくりです(´;ω;`)ウッ…

黎明期のしょぼいやつなんて総入れ替えしたいくらいですよ!

今年の目標はとりあえず「ワイルドファング」なのでそっちに注力していきたいですな!

で、SlaveRPGにも出来たら素材提供できたらな、って感じ。あれもまだデバックの範囲だしな……。完成の手伝いができたらいいな。

 

 

・追記

ロンドリア物語1、クリアしました!

良いゲームだった……。序盤はおちゃらけた感もあったけど、きっちり王道でまとまって、ちょっと涙が出そうになりましたよ……。

f:id:solderlord:20180107221957p:plain

にしても……。

レイン君、強い…………。

Slaveで言うところのL奴隷ちゃんばりに役立ちました。

序盤から守備も上がってくれたし、ウィンダネスがとにかく強い……!

1~3だからラスボス何も出来ずに死にましたよ、ホント……。

最終パーティはこんな感じ。

f:id:solderlord:20180107222355p:plain

リアちゃんは一応クラスチェンジはしたんだけど、飛行系だから弓が怖くて怖くて戦闘に関してはほんとに要所要所で使っていくだけだった……。

f:id:solderlord:20180107222506p:plain

完全にマルス様ですね。クラスチェンジ出来るからリーフかな……。

「守ってくれ~!」って常に言ってるから結婚相手は頼りになる年上の方がいいんじゃないだろうか……?じゃあ理想はロリババァだな!

f:id:solderlord:20180107222647p:plain

強すぎる……。

赤緑だからアベルなのかと思いきや……。全然アベルじゃない。もちろんアレクでもない。相方と一緒だと攻撃も当たらない、守備力上がりやすい(というか、彼、全体的に見ても成長率高い)、キャラも楽しい……。

凄いキャラだったと思う。

f:id:solderlord:20180107222905p:plain

王子や周りがあれだから、彼は若くして禿げそう……。

ケビンのほうが頼りになるので彼はもっぱら支援役だったのだが、一緒にいるうちに彼も強くなってました。

ロリティア騎士団、おじいちゃん以外は多分、最後まで連れていける強さなんだと思う。

f:id:solderlord:20180107223014p:plain

……オリバー。君、成長率、低くない!?

最後の方まで使ったけど、正直あまりいい印象が……。

でも、イベントだと頼りになりそうな人。

で、立ち絵がかっこいい!リアちゃんよりも立ち絵が中二病っぽいのだが……

f:id:solderlord:20180107223204p:plain

彼も正直……。うん、でも、カワイイから許す。

そんなに速くないし、というかオリバーと同じだし……。

でも、カワイイから許す。

f:id:solderlord:20180107223244p:plain

暗殺教室の千葉君っぽい人。というか、千葉君。ギャルゲの主人公。FEだとロウエンかな……?

テクはホントに一流なのだが……。力が上がりにくすぎて泣いた……。

ホークもかっこよかったんだけど……。支援相手がハーディンっぽい人だったのでやめた……。

f:id:solderlord:20180107223413p:plain

アーダンですな。

……守備が騎兵より低いのはいかがなものか。支援がなかったらバーナードと変えても良かった。でも、ポッと出のおっさんより愛着もあるし、最後まで使った。

f:id:solderlord:20180107223505p:plain

で、レイン君。

最初は魔力もポンポン上がってたので「もしかしてこの子、(成長率)ロナンなんじゃ……」と思ったが杞憂でよかった……。

しかし、スケベか……。この外見ならお姉さんにモテモテだろうにな……。二次創作で色々☓☓されそう。

f:id:solderlord:20180107223618p:plain

二択で仲間になる人。弓騎兵はやっぱり頼りになる!

このゲームのいいところはちゃーんと上級職でも育ってくれるところ。

ロングボウがあるので弓キャラは何人育てても損はしない。

f:id:solderlord:20180107223712p:plain

ば、馬鹿な……。

多分、プリミアさんを選ぶ人はロマンチスト、ジェノバさんを選ぶ人はリアリストなんだと思うよ(なんじゃそりゃ)。ジェノバさんを選んであげましょう!

f:id:solderlord:20180107223916p:plain

かっこいいんだけどね……。

被弾するとすぐに涙目になるほど脆いので、基本的にはジェノバさんの支援役(近接なのに)ポルトンも同じようにレイン君の支援役である……。

f:id:solderlord:20180107224648p:plain

多分、紋章で言うところのウェンデル(ガトーかと思ったけど、ガトーっぽい人は別にいたので違うだろう……)。つ、強い(ドーピングしたけど)攻撃封じしてくる人とはおじいちゃんと戦ってもらった。

能力上がるところから見るに、ひょっとしてアーバインおじいちゃんも能力ちゃんと上がるんじゃ……という気がした。しかし、血色いいな、羨ましい……。

f:id:solderlord:20180107224814p:plain

しょ、正直、彼女もジェイガン枠の一人、というかイベント死すると思ってました。

杖要員ですね、どっちかって言うと。と言うか、この人……。最初オカマの設定だったんだ……。

f:id:solderlord:20180107233505p:plain

あっと、忘れそうになってた……。

レヴィンかな?と思ったけど……魔力低すぎやん!

武器はおまけ、踊り子運用キャラですな。

 

終戦だと全員最後の言葉を言ってくれるんですよね(あれ、クリスティってなんか言ってたっけ……)。ほんと、良い演出だった……。

f:id:solderlord:20180107225815p:plain

……で、この人、結局なんだったんだろう。

てっきりスカル団グズマ的なキャラだと思ってたんだけど……(半悪って感じだったし)。知らん間に触れられなくなってたな……。行ってない外伝でもあったんだろうか……?2も出ているそうなので判明するかな……?

とりあえず、これでクリアなので、次のゲームに移りましょうかね……(合間を見ながら)