ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

リアルバトルアニメのUI改変中

f:id:solderlord:20190624183241p:plain

出ません♡

明日は待ちに待った給料日!

……いやホント、6月は枯れ果ててましたorz

お金がもうマジでない。禁酒もしたのになんでこんなにお金がないの!?っていうレベルなんだけど

SSD購入

・マッサージ二回

・外食

・湿布代(これが多すぎな気もする……)

とお金が飛びまくるのも無理ない感じ。

もう辛いのよ……。足が特に。

絵を描くようになってからは肩と首と腰も辛い。

そんでもって最近は暑いね!集中力がなくなりそう……。

梅雨だけどあんまり雨もふらない……。

・本題

f:id:solderlord:20190624180002p:plain

今までの戦闘画面

f:id:solderlord:20190624180202p:plain

f:id:solderlord:20190624180220p:plain

f:id:solderlord:20190624180240p:plain

紆余曲折を経て……

f:id:solderlord:20190624180311p:plain

一応完成(プロトタイプ)

ルーナの記事を書く際にバトルアニメの追加したんだけど、今までの戦闘画面では上側が隠れてしまうので、戦闘画面をいじる。

↓Ci-enの記事(現在キャンペーン実施中)

ci-en.jpScriptファイルをいじるのは勇気が必要……(_ _;)

バックアップ山程取ってあるので安心といえば安心なのだが、それでも不安なものは不安。どこの数値をいじったらいいのか……といろいろ試してみてなんとか完成。

今のSRPGStudioのバージョンがWILD FANGの最終アプデなのでよっぽどのことがない限りアプデはしない予定。

追加した動作はミドルレンジとウインドアローのクリティカルとどめ。

なにげに回避2も追加されていたりして……(^_^;)

(ルーナのモーションは少なかった……)

f:id:solderlord:20190624182618g:plain

ルーナ・ロングレンジ

実はルーナ、ロングレンジのコマも作ってあるんだ……。

コマ自体は昨日作ったんだけど、肝心のアニメ作り忘れてた(_ _;)

調整してちゃんと完成してからお披露目、ってことで……。

クリティカルとクリティカルとどめを考えないといけないけど、それが出来たら実装しようと思う。

リリィと同じように曲射。リリィのロングレンジより自然な感じ……。リリィいじらなんといかんかもな……。

シューター演出で遠方からの狙撃を再現……なんだけど、

敵槍使いがどーしてもキャメラに入ってしまってなぁ……。ぐぬぬ……。それがすごい微妙なのだ……。

槍使いの待機場所をちょっと後ろにずらしたりとかしないといけないかも。

・進捗

ルイマヅペアの✖✖シーン描き終えた……良かった(泣)