ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

日記

 

 あまり日常の事を書いてないブログですが、今日はちょっと製作とは関係ない内容になります。

今日の朝、祖父が亡くなりました。85歳でした。

長生きしたなぁ……と思ってます。タバコよく吸う人でしたし、正直2018年に亡くなった祖母より先に逝くんじゃないか……と思うくらいだったので、ホントに長生きしたな……と思います。

昔から「大きなボロそ」とか言われてきましたが、何かと祖父は自分に気にかけてくれていたと思います。中学・高校の時も部活の送り迎えもしてくれましたし、いろいろとお世話になりました。

祖母の時はギリギリ間に合いませんでしたが、なんとか死に目に間に合いました。

意識がなくなる前……かどうかはわかりませんが、まだ意識があるうちに会えてよかったと思ってます。安らかな最期でした。

明日に通夜、あさってに告別式、です。

きちんと別れを済ませて来ようと思います。