ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

そーへー①

f:id:solderlord:20200314212242g:plain

ダナエ待機

あるアイディアを思いついたので助っ人軍団制作で一人作ることに。

シエラいるのにダナエいないの?と言われる気がするのでダナエを制作することにした………(どっちもしんどい。シエラは立ち絵しんどい、こっちはモーションしんどい)

ヌンチャクだけでもかなり面倒だったりするのにそれが二本にもなると……うっ!

f:id:solderlord:20200314212438g:plain

ダナエ・移動

四つ足ダッシュ

見なかったことにしよう……というか、武器持ってるのに無理でしょ……。

f:id:solderlord:20200314212548g:plain

f:id:solderlord:20200314212549g:plain

ダナエ攻撃

シエラ同様、二回攻撃前提の組み方にする。

この二人は必然的に

ニュートラル」「コンビネーション」になる。

f:id:solderlord:20200314212907g:plain

ダナエ・回避

回避2はバク宙かな~……。ダナエはバク宙出来なかったと思うけど、ダナエに関しては原作再現むずそうなのでほぼオリジナルになる。

体術もガシガシ入りそうですね……。

f:id:solderlord:20200314213108g:plain

レム・間接攻撃

「歩く武器庫」ことレムのモーションもひと段落。

f:id:solderlord:20200314213411g:plain

レム・クリティカルとどめ(間接)

あえてクリティカルとどめのスプライト囲む線そのままにしてるけど、ほんと大変な作業であった……。

f:id:solderlord:20200314213914p:plain

スプライト量

20なんてへっちゃらで行く。

これを操らないといけないのでもう大変。

……が、「もっと小型ミサイル増やそうかなぁ……」と思わんでもないという。

地球防衛軍の「ソルリング」みたいなのをずっとやりたかったからかなり満足。

ダナエが終わったらいよいよラスボスに取り掛かろうと思ってるので気合を入れて頑張るぞ!

(ちょっと体調崩してるけど……)