ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

Ci-enに上げるほどでない進捗と宣伝

f:id:solderlord:20190610201209p:plain

訓練整備中

もう10日。早いといえば早い……。

もう一年の半分と思うとちょっと焦りが出そう……(_ _;)

今月は絵とストーリー進行がメインになりそう。

訓練に関しては一つのイベントだったのを個別ページに分けて整備中。

なんでこんな事をするかというと、「○○訓練を行った数」の変数を用意して、回数を達成したらスキル習得したり、移動力が増加したり……というのをやろうと思ってるから。あと単純に管理が楽だから……(;^ω^)

以前より4人増えているから設定する内容が増えてる……。

(厳密にはカッツェ・レイルはすでに用意してあったから、完全新規のレディア・ゼオラコンビのイベ追加)

気分転換にモーション(チントー非公式専用モブとか)やる予定。

柳葉刀使いとかチントー版坊主とかかな……。

f:id:solderlord:20190610204146p:plain

ボディビルダーに連行されるチャチャ

中身のイベントも思考中。

メルサイアでチャチャがダラダラしてたらボディビルダーに連行されて10日間無理やりトレーニングさせられたり、バイトで金銭得られる代わりに何日間か離脱するイベントだったりするのを考えてる。

多分「任務」がなくなる……?(ストーリー以外の戦闘は非公式戦だけに絞る?)

山賊だ海賊だ倒すイベントも……ねぇ?という感じ。

そのかわり非公式戦のバリエーションをいろいろ考えるつもり。

 

・宣伝

www.dlsite.com本作でも大変お世話になっているayato sound create様から新しい音楽素材集が発売となりました!

Ci-enのアンケートで僕がリクエストしたロシア風の音楽素材集になっています。

ロシア風音楽素材というのはネットひろしといえどなかなかありません。DLサイトでもayato sound create様が初めてではないでしょうか。

今日、僕も購入しましたが、どれも素晴らしい仕上がりになってます!

SRPGで言うとイメージが難しいですが、RPGだと物語中盤くらいの雪国、もしくは帝国にぴったりの曲が多く収録されてます。

特にMilitaryとついてあるタグの曲はシリアス巻があっておすすめしたいですね。

興味のある方は視聴の後に購入してみてください!