ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

今月も結局金欠不可避……orz

・日記的なの

夜勤明けで帰って寝た後、すぐにまた夜勤に行かないといけない状況下でメガネのフレームを折ってしまうというアクシデントに見舞われる……orz

そのせいで7年ぶりくらい(?)にメガネを買い換えることに。

レンズ傷だらけだったし、いいといえばいいんだけど、急だったので(時間もなかったし)色々とオプションは付けられず……。とりあえず丈夫そうなメタルフレームにした。

さらばレイバンフレーム……。

なんか6ヶ月以内なら5000円くらいでブルーライト対策レンズに交換してくれるというらしいので8月の給料入ったら考えようか……。

ぶっちゃけどうなんだろう、ブルーライト対策レンズって。

目を酷使しまくってる気がするのでちょっとでも負担軽減につながるといいんだけど。

でも今月もお金貯められなかったなぁ……(;´д`)トホホ…

(令和に入って全然お金が貯められてない……)

 

最近はGEOでカンフー映画を中心に見てる。

モーションの参考がメインだけど、息抜きも兼ねて。

早送りは抵抗ないんだけど、ワイヤーアクションはやっぱりないなぁ……と感じる。

なんか、なんかなぁ……。微妙なんだよなぁ……。ありえない動きにどうしても見えてしまうせいかな……(あとどう観てもワイヤー見えてるんだよなぁ……)

モーション作るのにおいても

あんまりにも派手すぎる奴・長すぎるやつ・明らかに変な奴

は避けるようにしてる。

……っていっても最近のは変なのが多い気がするが、気にしてはいけない、あくまで明らかに、だ…………。

・進捗

f:id:solderlord:20190809210413g:plain

モブ槍使い・改良

モブ槍使いに体術追加。こいつを改変してチントーモブに仕上げるかどうか。

……うーん。体術との組み合わせって難しいもんだね

ぶっちゃけると槍なんだし、別に体術は……って感じなので棒術にしちまえばえぇんじゃないだろうか。

って事でチントーモブにする時は棒(杖)だな。

三節棍っていう手もあるけど、アレはアレで難しそうだ…………。

f:id:solderlord:20190809211708g:plain

テイルウイング・近接弓モーション(試作段階)

追加スプライトもりもりなのでまだ試作段階のテイルウイング・近接弓。まぁサンダーボウですな。

作中では雷撃弩(クロスサンダー)と呼ばれている武器。

一応、使用者の魔力(SP)と連動して発射されている。

こいつらに関しては移動時にSP消費させてもいいかな?と思ってるが……。どうなるかはまだ未定。

しかし出来が良いので、もしかするとレイルの形態変化(もしくはCC)バージョンを作るかもしれない。

追加スプライトだらけなので設定が大変なのがやばいけどね…………。

・追記

f:id:solderlord:20190809230400g:plain

中華背景購入したので試しにバトル背景にも使ってみた

久々にpixivのダウンロード販売サイトで中華背景購入。

バトルにも使えそうなのがあったので試しに使ってみたけど、どうだろ……?

多分いけそう……?

にしてもリメイクしてぇなぁ、このキャラ……。