ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

新年一発目

最悪の結果に終わった2018年も終わり、ついに2019年が来ましたね。

今年はなんとしても70%まで完成といきたいところです!

f:id:solderlord:20190102103014p:plain

リャオハン

チャオランステージのボスキャラを東洋龍→パンダに変更。

名前はとりあえずリャオハンって事に。意味は特になさそう(とりあえず中華系の名前にしてみた感じ)

変更した理由?

モーション製作が大変だったから……(泣)(ドラゴニュートってだけでも大変なのに、東洋龍ときたら面倒な尻尾に加えて鬣もやんないといけないんだもん……)

モチーフは天地を喰らう2の「曹仁」。剣とモーニングスター装備。

クリティカル動作ではブンブン振り回してくる予定。

なのでチェーンアクションが入ります。破壊力抜群なモーションになるはず。

f:id:solderlord:20190102102734g:plain

リャオハン・途中経過

そんで、RTPまではとりあえず完成。

動画はあれだけど、多分両刃の剣にすると思う。

わりかしいい具合に動いて満足(*^_^*)

イノシシも完成させないとなぁ……。まだArmourBreakまでやってないし、手のパーツも完成してないという……(´-﹏-`;)

回避2も作りたいなぁ……(やはり回避2も必要。全キャラ入れときたい)

 

・初詣

仕事帰り(元旦早朝→翌朝まで)に安倍晴明ゆかりの神社に行ってきました。

仕事上、ずっと初詣行ってなかったので久々にな感じがあります(^_^;)

f:id:solderlord:20190102103723j:plain

おみくじ

おみくじ引きました。末吉でした。

 

・願事……些細な事から望みが破れる恐れあり

・商売……短気は損気思わぬ損につながる

・進学……やり方を再検討せよ

・失物……忘れた頃に出る

・旅行……良い。但し羽目をはずさぬこと

・勝負……辛抱・努力すればよし

・交際……相手の立場に立って考え自我を慎むこと

・病気……気を強く持てばよし

・縁談……急がず良縁を待て

・金運……利あれど少ない

 

……。

 

散々ですね……(泣)なぁにこれぇ……。

ろくなこと書いてないです……orz

旅行なんていかんわい!!!!!!(仕事柄そんな休みも取れん)

まぁ努力するしかないですね……。

幸先悪い気もしますが、今年も頑張ります。