ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

獣人魔女(途中)と雑多な内容

10月になりましたね。

おいおい、また台風かよ……(白目)

しかも自分その日仕事っていう、ね……。何もなければいいですけど……。

 

f:id:solderlord:20181004195753g:plain

待機



f:id:solderlord:20181004195837g:plain

射撃

「WILD FANG」に使うかどうかはわからんけど、ケモ魔女モーション。

こうしてみるとちょっと雑な気が……orz ぼちぼちやってきますんで。

まぁこれもマテリアルかなぁ。とりあえずWikiに同梱予定です(魔法使い系にするけど)

詠唱にどのコマ使うか……。ブツブツつぶやいている部分にすればいいのか、手を前にしてマントひらひらさせてるところにすればいいのか……。自分は弓兵系で使うから問題ないとして……(´-﹏-`;)

というか、ネカフェで泊まり込んで作業したのに、なにか間違えたのか、一部保存できてない!!!(というか上書きしちゃった!)っていう、ね……チキショウ!

一人くらいは魔法使い出したい願望はあるんだけど、パトリャフカを筆頭にレイル、リリィ、ルーナと魔法攻撃出来るキャラが居るし、魔法バンバン出すとこれまた弓モーションもりもり増やさんといかんという……(;´Д`)

でも魔女キャラ自体は結構出したい(巫女とちょっとキャラかぶりそうになるけど)

f:id:solderlord:20181004200635j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%89%E3%81%AF%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%B9%B4-1-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%A6%8F%E5%B3%B6-%E9%89%84%E5%B9%B3/dp/4088911105

↑あとコレ買ったんで、魔法少年……もとい魔法少女したくなってきてる。

まさかのショタTSキャラ出るか……!?

いや、サクッと考えつくし、何ならマテリアルもあるから出来なくはないんだけど……。

アレよ、

f:id:solderlord:20181004201017p:plain

例の能力上昇テンプレ

ゲーム内の処理が大変なのよ!

今ん所、15人いるわけだけれども、こんな感じの能力上げのイベントを作らないといけないのが最大の苦行!

出すのは簡単だけど、独自路線行くとこういう処理事項が……orz

ci-en.jp

訓練と宿屋 - RR.Soldato - Ci-en

この2つの記事読めばどういうシステムになるかどうか、そんでSRPGStudio使ってる人にはどれだけ大変かわかる……はず。

 

でもいいですね、「ボクらは魔法少年」。

「アマリリス」でガッツリ福島先生の味が出てたんだけど、それをまた連載ものに持っていった感じが。独自路線すぎる……。

主人公の葛藤とかがまたもろに出てくるのが目に見えるし。

何でもそうだけど、「素直」になるっていうのはなんというか力を与えてくれる要素の一つじゃないかな?っていうのはあるなぁ。リミットを外せるっていうか。

 

これとは関係ないけど、喧嘩稼業も新刊買いました。

こっちはこっちで血肉湧き出る死闘で。やっぱり容赦ない戦いは面白い。

そんで生き様も見えてくる良い内容でした。

しかし幼稚園児には刺激が強すぎたな……(一歩間違えばトラウマ)

 

本音を言えば、どうせやるなら死闘がしたい。強いものが勝つ!弱いものが負ける!実にシンプルでいい!

さらに言えばあんまエロ要素も、ねぇ……。

カギューの理事長みたいな考えがボクにも結構あるもんで……。うーん。

敗けた個性に価値なし、っていうか……。

まぁこれはボスの思想に盛り込みますけど、何というか、エロは逃げじゃないかな、って思うことはありますね、間違いなく……。

 

葛藤と戦いながら制作って進めていくもんやね……と10月になって好きな漫画を読んで考えるのでした。