ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

5月折返し地点

GW明けの疲労感がどうにも抜けきれないまま、折り返し地点に到達……(_ _;)

10連休で特殊な業務内容になってたから仕方ないね……orz(と言ってもお盆や年末年始も似たようなものなのだが……)

というか、なんというか……。歳かな?って言うくらいに疲労からの回復が遅くなってる……。色々試してはいるんだけど……。

 

クエン酸

疲労感軽減する効果がある。継続的に入ってるのを買って飲んでる。

②温泉の素

入浴時に入れてる。色々種類を試している。

③マッサージ

低音波マッサージは持ってるのでたまに。

バンテリンとか湿布とか

塗ってるし、貼ってる。全身がもう辛い……orz

 

どれもその場しのぎのような気がしてしょうがない……orz

 

不規則な生活(夜勤中心。仮眠少なめ。2連勤の時は家帰って寝る)だからっていうのもあるんだけども。もう4,5年?くらいこの生活なんだけど、まぁ良くないねぇ……。収入もアレだし。

ゲームできたら転職予定なんだけど、それもわからんという……(_ _;)

 

で。

PCも調子悪いという……orz

 

これが一番良くない……。ハードディスク変えるだけでマシにならないかなぁ……(;´д`)トホホ…

 

今月の贅沢というと

f:id:solderlord:20190516182508j:plain

ラングⅤのサントラ

ラングⅤのサントラ。まだ未プレイだけど、サントラ。

つべで耳にしてどうしても欲しくなったので購入。6500円くらいだった。

以前買った1のサントラとこれとを車やら作業中やらに聴いてる。

以前まで作業音楽はジャンヌとかだったんだけど、ゲームのサントラも悪くない……!

しかもかっこいい曲が多い。いやぁ、手に入れてよかった……。

・進捗

f:id:solderlord:20190516180046g:plain

レオン・モーション改良

「ダメージモーション」の改良メイン。

これが楽しすぎて全キャラ何かしらしたくなる罠。

理想的な動きができるって素敵……!

f:id:solderlord:20190516181309p:plain

ループバグ修正コード

ただ、攻撃後にループ処理を入れていると、敵フェイズになった時にガクガクしてしまうので、プラグインにコードを入れないといけないのが……(_ _;)

仕方ないね……。(そもそもこの機能使ってる人は他にいないんだろうか……?)

不具合報告してすぐにコードを送ってくれた公式には感謝です!

f:id:solderlord:20190516175648g:plain

マキ・忍法

マキがリエル・バルの劣化キャラと言われないように「忍法」(術。魔法系)を導入することに。現在モーション製作中(と言っても、あとは攻撃後のコマくらいか)

魔法モーションあんまりしないから作り方にちょっち苦労する……(_ _;)

f:id:solderlord:20190516181806p:plain

How to Play製作中

How to Playも製作中。

……意外とこれ作るのも大変。

作中のコマンドやら専門用語やら説明するのって難しいんだね(_ _;)

リカオンがちょっと子役みたいな喋り方なのでムカつくかもしれん……。

これのCGを今日・明日くらいで作ってしまえば終わり。

……それも結構難しいっていうね。

でも早くやらないと次にいけないので頑張ります!(早く他のCGも埋めて体験版作って、大地母神教団のモブメスケモ軍団作りたい……!)