ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

ポケモンクリアっと……

いやぁ、長かった……。

クリア時間見ると丸一日とちょっとくらいなのに、すっごく濃い感じだった……。色々と新鮮だったですな。

ジムリーダー廃止して凝った試練を用意してくれてたり、昨日書いた新機能を追加してくれてたりして飽きない感じで。

……というか。

アローラ四天王と博士、強くない……?

満身創痍でようやくクリアしたよ、割とマジで。レベルで言うとジョウトと変わんないはずなんだけど、おかしいな……。

ククイ博士はマジで全滅しかけた。道中でくれるげんきのかたまり温存しててギリギリ助かったよ……地道にポケリフレしてたおかげでHP1で何回か耐えてくれたし。最後の一匹で耐えて撃破した時は感動したぜ……。ありがとう、クリムガン……。

というか、あの博士なら自力で図鑑埋められるんじゃねぇか……?

まぁエース二体以外、がくしゅうそうちで育成してきたせいでもあるんだがね……。そのエースでさえ、レベル差10くらい離れてるし。

初回殿堂入りポケモンは、クリムガンジュナイパーウインディエアームドグソクムシャルガルガンの六匹。

ジュナイパーはエースなのに何回か瀕死になっちまった……。

くさ・ゴーストってなんか微妙に感じてしまう。

残る二体のほうが優秀な感があるなぁ、これ。遅いし……。

見た目格好いいんだけどなぁ、ジュナイパー……。

そんでルガルガン……。岩ポケなのにやわい印象が強すぎる……。こいつは所詮グラエナとおんなじなんだろうか?見た目は良いのに……。全然働かないのでもし二回目挑むならパーティには入らないだろう……。

二回目に挑むなら、パーティ厳選して育成してから望みたいな。旅パは旅パだし、俺の全力で育てたので改めて制覇したいな。

んで、クリアしてバトルツリー(フロンティアみたいなやつ)に行ってみたらグリーンとかいるし。あ、あいつら容赦ねぇ……。レッドはともかく、グリーン、お前……。トキワシティのジムは良いのか……?

一区切りもついたし、また製作に取りかかんないとなぁ。

でも、自前のパーティメンバー育成もしたいし……。ううむ……(やっぱり旅パではツリー連勝とかキツイよね……)。