ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

今年最後の月でどれだけ出来るか?

ようやくスクリーパーとの戦闘(制作)がひとまず終わった……(泣)

細かい作業がまだ残ってるけど、あとは汁とアニメくれぇだ……。

 

祖父が入院したので今日はお見舞い。

……今はまだ喋られるくらいの元気はあるけど、先はそこまで長くないかもしれない。がんが転移して、もう延命治療もしないそうだ。

できるだけお見舞いに行こうと思ってる。

・進捗

f:id:solderlord:20191206221748g:plain

平和維持軍(仮)

スクリーパーが一段落ついたので、ようやくまた大地母神教団関係のモブに移れる。

今度は双頭槍使い。槍の形状はもっとスマートになるかも。

言うまでもなく現在視聴しているグローランサー5の影響である……。

純粋にこういうのやりたかっただけだったりするけど、思った以上に動かすのが大変そう。

というか、試金石の意味合いも強く、実はラスボスの装備がこいつの動き次第でこれになる可能性があるんだな、これが。

……駄目だったらダブルライトセーバーかな。

f:id:solderlord:20191206221749g:plain

移動

単純に槍とは動作が変わり

・斬り

・突き

・回転

・連続刺突

・投擲

くらいが視野に入りそう。

前のダブルライトセーバーの動作に近いけど、両手で扱うのと両手に持っているのとでは当然動作も変わるわけで……。

ともあれ、こいつを今年中に完成させられるかどうか(_ _;)

こいつが終わったら魔法兵と射撃兵かな。

……いけるかなぁ?