ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

αテスト①

ネカフェから風邪をもらって数日。

見事に体を蝕んでました……orz

昨日丸一日勤務だったんだけど、風邪のおかげで地獄……!

しかも風邪薬持っていくのを忘れるという悲劇。

なんとか乗り切ったけど、まだ回復しきってない模様。

ポカリや栄養ドリンクでどうにか耐えきった感じかな……。

明日まで油断できないので今日も大事を取って早めに寝るつもり(明日も仕事だし)

みなさんも季節の変わり目と集団でいる時には風邪にはお気をつけて。

f:id:solderlord:20190916190842p:plain

ゲーム画面

αテスト決行中。

なんだけど、まぁ出るわ出るわのバグ嵐!

設定をいっぱい変えたのもあってか以前設定してたのを設定忘れてたのが多くて、とてもじゃないけど、まだ出せない状態(だいぶ直したけど)

あと、やっていくうちに「これ足したほうがいいな……」っていうのもちらほら出てくるので、その都度追加で加えていってる感じ。

ゲーム部分(言うにSRPGの部分)いじるのも久々だったり(モーションやオフイベ、会話部分が主だったため)。言うにデータ周りですわな。

あぁこんなんだったな……と思い出しながらプレイ。

自分でやるのと他人がやるのとで結構変わりそうな感じ。今の所ぬるい……か……?

自分が作ったものより難しいゲームのテストプレイヤーをしている分、このゲームはぬるいんじゃないか……!?という感じがしてしまうん……。

非公式戦も徐々に作っていってる……んだけど、どうしてもモブ不足な気がするので、体調回復したらまたモブ作らないとな!

あと顔グラ。今は暫定で同じやつばっか出てきます……。完成する頃にはきっちり全部作っていこうと思うので今回の体験版は暫定のもので行きます……。