ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

αテスト②

未だに風邪が完治してないけど、今月も後半に……(_ _;)

Ci-enの応援キャンペーンで応援ポイント300Pを貯めることが出来たので自分もアマゾンポイントを頂きました……が、未だ公約達成の暁である素材配布が出来てないので、ちゃんと配布してから使う予定。そのへんはきっちりしとかないとね……。

(本当に申し訳ない……)

 

・αテスト メモ

f:id:solderlord:20190920231137p:plain

真ん中に戻せた

やっぱ画面中央でセレクトできるほうがいいよね。特に不具合もなくてよかった。

にしてもOptionの方が良いのかConfigの方がいいのか……。わからねぇ……。

 

わんさか出てくる設定ミスを確認しては直し、確認しては直し……を繰り返して進行中。

主に訓練周りが多いのと防具データで以前のままになってる装備の説明文変更。

それから誤字脱字。これはしょうがないね……。誰でも通る道。Ci-en公開までに限りなく0になるようにしなければ……。

f:id:solderlord:20190920222935p:plain

ルーナ テスト画面

以前のテストで「ルーナが強い」という報告があったので自分でも試しに使ってみると、ホントに強いことが判明。

というか、そもそもWアロー自体が高性能で最後までこいつで頑張れるんじゃねぇの?という恐ろしいポテンシャルの持ち主なのであった……。

この子こんなに強いの?これじゃ毎回リャンフー育ててテストしてた私がバカじゃないですか……(_ _;)

(リャンフーも今回テコ入れが入った)
……っていうか、あまりにも技と速さ上げやすすぎ!

これではいかん……ということでテコ入れ。

f:id:solderlord:20190920222828p:plain

経験点見直し

今まで経験点はずーっとそのままだったんだけど、一定数値で上昇するように変更。

よりパワプロっぽくなった……。今まで入れてないのもどうかと思うくらいだけど。

本音はスキルのポイントで覚えたりしたいけど、このゲームの売りの一つ、アーマーによって性能が違う部分を出したいので、実装予定なし(最もらしい理由をつけているが、実際は変数はイベ条件に一つしか設定できないため、スイッチを押す作業ががどーしても増えてしまうためである……orz)

防具強化もゲームが進行していくごとに強化チケットがアンロックされていく方式に。

最初から最終クラスまで強化……なんてことを出来ない仕様にできてよかった!

 

新要素のザーベルクタワーが強力すぎて、色々と変更点が発生。

 

・2回戦での10日間の期限→そのまま

・3回戦移行の16日期限延長→12日間に変更

 

あそこ、救済措置に近いし、3000Gもかかるにはかかる(その上、一回戦に一回)んだけど、それでも実質7日間延長なので強力なのは強力なのだった……(しかもパートナー以外も鍛えられる)。これも5回に変えるかなぁ……?

敵も全然苦戦しないので、強化予定。技(他のゲームでいう武器)やスキル増やしたり。防具も一定回が進むごとに更新する。

RGに関係する技やスキルもどんどん追加していかなくては。

 

期限、っていうのも変更して大会までの期間に変えたほうがいいかもしれない。

わざわざ期限前に撃破しに行く人もいないだろうし(全くメリットがない……)。

 

とにかく色々と試行錯誤をしながらαテストをする……。公開まで……。