ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

もうちょいで上げられそう

f:id:solderlord:20171007161043g:plain

ドーラ(完成……?)

wikiで上げられている素材に恥じないモノが仕上げられたって感じ。

でも、待機モーションでのループがどうもうまくいかないんだよなぁ……。なのでループは外してます。

ボウガン・弓と両方対応してる。

f:id:solderlord:20171007161836g:plain

ドーラ(弓)

……けど、本武器であるボウガンより気合が入ってない。一応作った感がハンパねぇ……。すまねぇ……。

f:id:solderlord:20171007161124g:plain

スクラップレベルの素材も入ってるのさ……

ありそうでなかった「学生」にチャレンジしてみたんだけど……。

スカートって難しいな……。

すっごいイマイチです。モチーフに感情がこもってないとこうなるのね……。なんだろう、こうして見てみるとやっつけ仕事に見えて酷いね、HAHAHA!

……悔しい。

力さえ……。力さえあれば……。

やっぱり自分が好きなモノを作ることが一番だよな。

ともかく、自分が納得行く出来のものができれば、あとはwikiに上げてダウンロードしてくれた人が修正してくれればいいや……。

一応、内容は

・シエラ

シェリ

・ドーラ

・学生

バーサーカー(以前、上げていた蛮族の女戦士)

の予定。これぐらいしか上げられそうにありません……。下手くそなので……。

 

・ダイマ

一般ブログみたいに今売れてほしいものをおすすめしちゃうぞ!

……なんてね。

まずは

f:id:solderlord:20171007162825j:plain

サッポロ黒ラベル

あの黒ラベルが黒になって登場だ!限定生産だけど、いつまで生産されているか知らんけど!

今ならこいつ、350缶×6のぶんにグラスまでついてきちまうんだ!グラスのついででも良いから買って飲んでみてくれよな!

俺は黒ビールが好きだ。キリンスタウトもドライブラックもエビスブラックも好きだ。発泡酒なら麦とホップ・黒が一番好きだ(つーか、発泡酒はこれぐらいしか飲まん)。

けど、日本での黒ビール人気が低すぎて取り扱ってる店舗が少ない……。飲食店でさえ取り扱っている店舗は一部と聞く……(俺は一鶴しか知らん)。

けど、もっと皆に飲んでほしい。今の若者はカクテルにチューハイと甘い酒を好む傾向にあるようだが、黒も常温だと甘くて飲みやすいと思う。

黒ビールは常温で飲めるので冷えて売られてなくても飲めるし、もちろん冷えてても飲める。一つで2つの味を楽しめるビールは黒ビールオンリーだと思っている!

サッポロさんも限定だなんて言わずずーっと販売してほしい(エクストラブリューも)。

もちろん、キリンスタウトもドライブラックもエビスブラックもそれぞれの個性があるので皆飲んでほしいな……。ギネスとかもいいぞ。

2017年はもうブームになるには遅いと思うけど、

2018年こそ黒ビールブームが起きてどこでも販売している状態になって欲しい!

冬なんかは特に推せるビールだから各社頑張って推してほしい!

できればドライゼロブラックも復活してほしい(今はなき黒ビール風ノンアルコールビール。俺は好きでした……。いつの間になくなったんだよ!)!

あ、飲酒運転は絶対ダメよ。未成年飲酒もね!

 

次。

www.amazon.co.jp青春兵器ナンバーワンの最新刊が出ました。今一番推したい漫画。

この巻も前の巻も面白いし、プロトタイプも面白かった。けどギャグ漫画は好み別れるからなぁ……。弟はイマイチらしいし(つーか、読んでないかも……)。

この作者、俺と同い年なのね。んでもってこの巻の帯……。なんか、すっごい親近感がわく……。俺も中学三年時、数学で9点とかとってるし……(ヤダ、恥ずかしい……)。にしても特技・皿回しを押すねぇ……。もし打ち切りになってユーチューバーに転向したら、ぜひとも皿回し動画をアップしてほしいものですな……。打ち切られずに頑張って欲しいけど!

今週も面白かったんだけど、次週の煽りが……。せめて、せめて一周年続いてほしいんだけど……。もっと今週出てきたロリ科学者早く出せばよかったのにねぇ……。

ともかく、2つともニッチなのでもっと売れてほしいなぁ……。

なんかこう、ムーブメントが起こらないものか。

 

www.amazon.co.jpんで、こっちもおすすめしたい。

tacicaのミニアルバム、「新しい森」。

よく「〇〇は昔のほうが良かったなぁ~」という言葉を聞くと思う。

けど、tacicaは絶対、今の方が洗練されていると思ってる。

確かにハードな曲調な曲は減ったけど、それでも独特の歌詞とメロディーが進化しているのがわかる。

このアルバムで一番好きなのは 「諦める喉の隙間に新しい僕の声が吹く」かな(最初、曲名見た時は「な、なんかAmazarashiみたいな題名……」と不安に思ったけど、ぜんっぜん違う(別にAmazarashiが悪いとかいうわけではないけど……)。今の時代にあった曲調って感じでなおかつtacicaらしいジーンとくる歌詞が魅力だと思う。……ヘッタクソな表現ですまない)。

けど、YELLOWもいいし、群青もいいし……。全部いいってことで。

安易にシンセサイザーに頼らず、楽器の音が中心となっているし、表現の幅もアルバムを重ねるごとにすっごいうまくなってるって感じてる。HumanOrchestraの頃よりも確実に進化してるのがわかる。好きだけどね、初期は初期で。

……まぁ、俺ごときに音楽を語る資格はないのだが、そうとしか表現できないんだ!言葉を知らないから……。

ともかく、ここで紹介した三つは売れてほしいなぁ~……。ベクトルが見事に違うけど。

……つーか、リンクの貼り方、これであってんのかなぁ(ちなみにアフィはしてません。純粋に売れてほしいので。やり方がわからないのは内緒……。ついでにブログの書き方のコツがつかめないのも内緒……)。