ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

今年最後の素材になるか?

f:id:solderlord:20191228213905g:plain

地母神教団・魔法兵

今年ももうわずか。

前の射撃兵も無事終わり、この魔法兵も今日ほぼ終わってあとはアーマーブレイクだけ。

あと一体出来るかどうか、というところ。

ブログもあと一回更新するかしないか。

・ゲームメモ

f:id:solderlord:20191228214556p:plain

リエルのイベントキャラ

リエルのイベキャラは孤児院関係。

地母神教団による他教徒いじめの一環で他教の教会やら孤児院やらがどんどん潰されて(吸収され)いってる世界。世知辛い。

リエルの賞金の使いみちは孤児院救済。ブガディがいなくなってからもノルデンで色々嫌がらせされるイベを置くかな……。

f:id:solderlord:20191228214919j:plain

迷走キャラ

リリィは暖房器具を稼ぐ為に参加してるのでそれ絡み。

こっちはロキウェルの所属する「スニア派」が彼女の故郷で支援やらなんやらしてたのがなくなったせいで公平な取引が出来なくなった背景もついてくる。

あとはリエルのおじゃま虫。休暇イベントで邪魔してくるキャラに……。

f:id:solderlord:20191228214559p:plain

あまちゃん

チャオランは祖国ほっぽりだされ、そこから成長していくサクセスストーリー……なのか?

カルドギアやメルサイアあたりでイベ用意して、最終的に優勝したらどこへ行くか、っていう話になりそう。

 あんま大地母神教団と因縁がないのがなぁ……。うーん……。

なかったらなかったでいいんだけど。

f:id:solderlord:20191229003917p:plain

軍人キャラらしい格好……?

レイルは休暇に誘っても来てくれない困ったちゃんだけど、訓練してれば勝手に好感度が上がってくれるので、本作でも最も攻略しやすいキャラ……になるはず。

賞金も別に望んでないし、単にカッツェの配下として参加してるけど、実は大地母神教団と関連してるキャラ、という位置づけ。

この人はイメージラフがほぼ完成してるので後はイベント作るだけかな……。

 

残り数日、頑張っていくぞ!