ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

素材アップしてみました

@wikiなんて使ったことないから正直ヒヤヒヤ……。

うん、アップローダーにもチェックしてみて大丈夫だったから、多分大丈夫だろう……。

また素材があげられるようなら、前のやつは消して上げ直したらいいんだよ、ね……?

一応、修正の余地のあるモノなんでまた修正できたら修正していかないとなぁ……。

他人に自分のモノを見られるっていうのはドキドキするよな……。

ともかく、頑張れる範囲内で頑張って上げてみたんで良かったらどうぞ……。

 

明日は休みなんで今作ってるやつはちゃちゃっと仕上げないとなぁ。

 

今日は高い買い物をしました。

order-makura.jpついにオーダーメイド枕買いました。と言っても一番安いやつですけど。

もーどうしようもないくらい寝心地の悪い枕だったので思い切ってこれに……。

店員さんも丁寧で良かったし、敷きパッドとかも試させてくれたし……。いい買い物だった気がする。うっかり一割引券使い忘れたのは内緒……。

これとロマンスゼロっていう敷布団で寝て、良くなればいいんだけどなぁ……。

今日、これ使って寝てみて、使い心地がよかったらレビューしまーす(忘れるかも)。

 

・追記

f:id:solderlord:20171012212534p:plain

今回のUpdateでSRPGStudioでのアニメーション機能が進化しました。

「武器」のアニメ画像が変更出来るということです!

これはデカイですよ、これは。

f:id:solderlord:20171012212733p:plain

間接攻撃(弓)の武器アニメもかえられちまうんだ!

ボウガンや銃のアニメもこれでバッチリだぜ、やっほう!(従来だと、ボウガンや銃はいちいち戦闘テストで確認せねばならず、面倒だった……)

saniファイルのバージョンはあがったけど、今回UPしたやつはちゃんとUpdate後も使えるので一安心(前のバージョンアップ時では旧来のsaniファイルが使えなくなって困った人も……)。

ともかくこれは大きい。銃火器キャラのモーションを作る人も増えるんじゃなかろうか。嬉しいバージョンアップである。

 

一つ不具合があります。

撃破された時のキャラですが、武器を透明度ゼロにしても元の武器が透明度100で出てきてしまうことがあります……。これは使用だから仕方ないのかね……(武器表示無効でも出るかも)。れっきとしたバグかもしれんけど。

アニメに関してはバージョンアップもいいんだけど、こういったところも直ればなぁ……。と思う俺だった。

……というか、ダメージ受けとどめのモーションを作ってね!という公式側のメッセージなのかもしれんけども。