ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

デュアル・とどめに難航中

f:id:solderlord:20210726121207g:plain

デュアル(難航中)

梅雨が終わったと思うとそこは真夏……!

暑すぎてグダグダしてしまった……!!

色々と猛暑対策はしてるけど、正直なところ正解が見当たらないのが現状……orz

現在はゼオラエンドで必要な「デュアル」のモーションを制作……というよりも最後の詰めに差し掛かっているところだけど、これが難航中。

色々と試しているうちにわかったことは

・移動モーション中は「敵のオフセット」は設定しても無効

ということ。

これに頼って演出をしようと模索していたので、敵を中央に持っていくのが大変。

なので現在デュアル自体をボツにするか、頑張って調整するか、とどめだけ「弓兵モーション」を採用するか……?になる。

・デュアルをボツにする→今まで作ったモーション設定が無駄になる

・頑張って調整する→凄い労力がかかる(つまり時間が……)

・弓兵モーションにする→弓兵モーションで新たに設定しないといけなくなる。ラストの演出を作るのは戦士よりも簡単だが、これに容量を使うのはどうか

という問題を抱えている。

とにもかくにも今月中に答えを出さないとあっという間に9月、10月……となってリリースが遅れるのでどれか一つを採用し、やらないといけない……。

……助けてくれ!!!(泣)