梅雨が終わったと思うとそこは真夏……!
暑すぎてグダグダしてしまった……!!
色々と猛暑対策はしてるけど、正直なところ正解が見当たらないのが現状……orz
現在はゼオラエンドで必要な「デュアル」のモーションを制作……というよりも最後の詰めに差し掛かっているところだけど、これが難航中。
色々と試しているうちにわかったことは
・移動モーション中は「敵のオフセット」は設定しても無効
ということ。
これに頼って演出をしようと模索していたので、敵を中央に持っていくのが大変。
なので現在デュアル自体をボツにするか、頑張って調整するか、とどめだけ「弓兵モーション」を採用するか……?になる。
・デュアルをボツにする→今まで作ったモーション設定が無駄になる
・頑張って調整する→凄い労力がかかる(つまり時間が……)
・弓兵モーションにする→弓兵モーションで新たに設定しないといけなくなる。ラストの演出を作るのは戦士よりも簡単だが、これに容量を使うのはどうか
という問題を抱えている。
とにもかくにも今月中に答えを出さないとあっという間に9月、10月……となってリリースが遅れるのでどれか一つを採用し、やらないといけない……。
……助けてくれ!!!(泣)