ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

10月からの戦いに備えて

いよいよ10月。

長かったモーション素材制作は一旦終わりにしていよいよ本編を一通りテキストにデータをいれていかないといけない。

 

大まかな予定

・10月

本編のストーリーを完走できる形にする(サーキットを完成させるような感じ)

非公式戦をあと6つ考えなければいけないが……(これが結構悩ましいかも)

・11月

予定しているエロイベントを終わらせる(上と平行してすすめるが、一応11月には終わるように)

エロCGもだいぶ仕上がってきてるけど、果たしてあと何枚描かないといけないのか……(汗)

キャラ個別のイベも形にしていかないといけない

・12月

泣いても笑っても今年最後の月。

マスターアップを目標に動く。

 

と、12月には作業を終わらせる意気込みでやらないと終わらない……!

一応リミットは今年度中にしてるけど、ホントは誕生日を迎える前、クリスマス前には完成(アプデはしていく予定あるけど)させたいと思ってる。

 

なので、昨日と今日はその戦いに備えて決起の為に色々と気分上げることをしてる。

 

f:id:solderlord:20200929165836j:plain

寅丸星のフィギュア

 

・1 凄いご利益ありそうなフィギュア買う。

寅丸星のフィギュア。10000超えのフィギュアはこれまで買ったことないけど、デスクまわりに置いてあるフィギュアが霞むぐらい神々しい……!

能力からしてもう縁起が良いし、毘沙門天は軍神だからね。

アマゾンのレビューどおり、槍がめちゃくちゃ持たせにくかった……orz

(折れなくてよかった……)

・2 美味いもん食う

f:id:solderlord:20200929171158j:plain

ジンギスカン

(なんか自分が写ってたので一応モザイクいれた)

家が田舎なので町のホテルに泊まって、美味いもん食いに行く。

生で食えるというジンギスカン

いや、ほんとに生で食えました。生と軽く炙って食うの両方した。ちょっと焼いたほうが美味いかも知んない。

安給なのでしょっちゅういけるわけではないけど、そうだな……完成したらまた行きたいかも。

ただ、全然酒飲めなかった……。ビール中1杯とグラスワインの赤1杯だけ。酒に弱くなったのかも……。

ワイン飲まずに梅酒あたりにしとけばもっと飲めたのになぁ……(ワインは一杯でもめちゃ酔う)。無念。

ホテルもGoToトラベルの関係で安く泊まれて満足。

……なんかBSでやってたインディ500の番組をつい観てしまって、寝るのが遅くなったけども(でも見ずにはいられなかった)。

・3 マッサージと風呂

スーパー銭湯的なとこに2日とも行った。今日はそこに行った後にマッサージにも行く。

これは……身体的なケア。体全身がもうだるいのなんのなので。

特に左手は最近腱鞘炎みたいな痛みもあったし、足はもう前からしんどい。

リンパ、足つぼ、ハンドリフレ、ヘッドスパを一通りやってもらってスッキリ……したかどうかはわかんないけど、やらないよりは全然やったほうが良い感じ。

 

当然お金がかかったけど、これからの戦いに備える気分上げには十分なったので、明日からまた頑張れそう。

エロCGとかデータ設定とかまだ多いけど、頑張らねば……!

あと仕事も……。あー9月もう一回しない?

ダメだよな…