ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

ケツアンカー④(一応終わり)

f:id:solderlord:20200921161240g:plain

キャプテンは体だけお帰りになります

チェーンの調整もだいたい終わったのでとりあえず終わり。

弾幕……というか、射撃でお杓持って水攻撃……とか考えてたけど、流石にそろそろ本編作業しないともう今年が終わっちゃうので、残りは本編完成してからにすることに。

f:id:solderlord:20200921170514p:plain

立ち絵

目をどうしようか悩んでるけど、立ち絵も描く。技はまだ未定。多分増える……。

てか、全員名前も変わると思う……。暫定、というかボカしてたんだけど、喋らせるともうそのへんも面倒になってきたのできちんと名前にしようと考えてる。

EXの立ち絵はあと咲夜さん(メイド)で終わる。

f:id:solderlord:20200921170954p:plain

EXの支援関係

現在の支援関係。

ぼっちだった椛(白狼天狗)がにとりが来たのでぼっちじゃなくなった……けど今度は妖夢が保留でいなくなってるので咲夜さんがぼっちに……(妖夢と支援関係にあった)。

ストライカーが来てくれる影狼(ルーガルー)と清蘭(イーグルラヴィ)みたいにストライカーも来てくれないという……。

まぁ~支援関係はそこまで関係ないかも。多分散らばってくれる……でしょう。

ちなみに立ち絵のあるマミゾウは今の所「腰が痛い」とか抜かして戦ってくれない。

でもこのEXマップの主犯格。食えないたぬき。

このマップ作るのは非常に楽しいし、最初期の3人はもう色々とあかんレベルなので緋想天・心綺楼参考にしたのにしたいレベルなんだけど、ほんとのほんとに本編が出来なくなるのでここで打ち止め……!

(とか言ってまたやりたくなったらやりそうな阿寒……)