ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

芥川龍之介の河童③

f:id:solderlord:20200830221510p:plain

立ち絵も出来たっ

f:id:solderlord:20200830221710g:plain

どこでも水鉄砲

f:id:solderlord:20200830221930g:plain

クリティカル(道の強射撃イメージ)

f:id:solderlord:20200830221831g:plain

空中ブラスター

にとりの動作が一通り完成。
なんか今月はにとりしか完成してないの……?になりそうな月に……orz

どーしようもないですね(泣)

今年の夏はコロナもあって糞暑い+マスクで息苦しい、という地獄だった…….。

エロイベントは進んでるからセーフ!ということにしておきたい(ここでは上げてないけど、エロCGは進めていってる。ほんとだよ!)

f:id:solderlord:20200830203023j:plain

ぶるーはわい

 今年の夏が終わる前にかき氷。ブルーハワイ!

これ食べないと夏って感じがしないよね、と言いつつ、8月ももう終わりかけである……。9月になると食べられなくなることが多いので先にノルマ達成した。

……っていうか、シャツクールとかも品仕舞いしてやがる。……冗談じゃねぇ。

 

あと今日は初めてリンパマッサージ受けますた。かなり良かった……。

もうガッチガチでしんどい思いをしていたので少しは軽減された……はず。

f:id:solderlord:20200830224400j:plain

パスタ

そんで夜はパスタ。贅沢な一日……!

水曜日あたりにまたホテル泊まろうかな……と考えてる。要は癒やしを求めているのである……。もちろん、ホテルで進行したい!というのもあるけどね!

・レビュー的なもの

f:id:solderlord:20200830222456p:plain

雛ちゃんリポート

あとここ数日、DLサイトにあったこのゲームにハマりすぎてヤバかった……。

www.dlsite.com

風神録に出てくる鍵山雛(とにとり)のゲーム。にとりの方も同一作者で同じタイプのゲームが売られている。こっちもプレイ済み。

3文字の単語を入力してリポートしていくゲームだけど、とにかく入れられる単語が多い

反応も非常に多い(あとこのゲームで上にあるかき氷の話題もある。何でもメロンだろうといちごだろうと香料が違うだけで同じ味なんだとか……。流石にもう有名な話……?)ので時間を忘れて楽しめる。

f:id:solderlord:20200830222709p:plain

炎上しまくって放送事故を狙っても良し

いい反応を狙って超人気配信にしてもいいし、上のように炎上発言(炎上行動も……。地蔵蹴ったりラーメン吐いたり……)しまくって放送事故を狙うも良し……というフリーダムなゲーム。

この手の自由度が高いが好きなのでどれだけの単語が反応するかでハマってしまっていた。いや、マジで……。

投げ銭ポイントも積もりに積もって1000P到達までやってしまい、時間を溶かしてしまう……。

このゲーム、ユニティ製でネットに繋いでいると「言語収集機能」でNGだったワードで作者の方が面白そうと思った単語があったら新たに単語が登録されるようになっているそうな……。

延々とやり続けてしまうので、しばらく封印しよう……そう決めた(泣)

(多分下手すると累計7時間はやってる……)