ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

芥川龍之介の河童①

この一週間、クソ暑すぎて半霊剣士がろくな進捗が上がらなかったので急遽別のキャラをすることに……(38°て…………)

前々から東方心綺楼プレイした経験を活かしたくて「布都ちゃんかマミゾウしたい」と書いてあったが……。

そのどちらでもないにとりをする事に……(なぜだ)

すると進捗が倍くらい速くなるという……(射撃用のコマも設定してるし、ダメージ受けもできてる。クリティカル候補が多くて検討中)。

f:id:solderlord:20200816212127g:plain

2人は将棋友達

クリティカルに菊一文字コンプレッサー」とか「キューリサウンドシステム」とか

光子トゥーピド」とか「ミズバク大回転」とか色々やってきたいけど、どれにしようか検討中……。

とりあえずミズバク大回転はすでに水風船作ってるので候補に入ってる。

あとクリティカルとどめは……どうしようかな?

射撃は後回しだけど、コマは作ってあるので戦士が完成してから準備する予定。

風神録同士でしかも将棋する仲らしいのでちょうどいい……んだけど、彼女を出すおかげでこのステージのセリフをまた1から打ち直しっていう、ね……。

f:id:solderlord:20200816220138p:plain

f:id:solderlord:20200816212926p:plain

ボツシーン

魔理沙(魔法使い)にぼっち呼ばわりされるシーンがあったけど、ボツに。

良かったね、ぼっちじゃなくなるよ!

立ち絵描かないといけない羽目になってしまったが……。

f:id:solderlord:20200816213008p:plain

EXステージのおまけ

あとエロイベも作りたくなったのでおまけもキャンペーンで制作予定。

なぜEXステージで戦う事になるのか……みたいな感じのやりとり。

 

半霊剣士……妖夢は制作未定に……。

でもなんとか、なんとかやりてぇなぁ……(せっかく作ったのにボツは忍びない……)