ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

犬日々②

f:id:solderlord:20200420183841g:plain

ジョーヌ・クラフティ RTP+αまで
なんとかRTPまで終了……。
とりあえず勉強のため、ドッグデイズ1期も観ました……が、こいつら活躍するの2期では……?となって、現在2期観るかどうか検討中……。
あとは飛び上がって振り下ろす……とかかな。
クリティカル止めで紋章砲っぽいのが出来たらいいな、ぐらいでノープランですぅ……。

f:id:solderlord:20200420184945p:plain

立ち絵で悩み中……。

多分、斧はなくなります……(せっかく苦労して描いたのに…………)

・新説魔法少女

f:id:solderlord:20200420184231p:plain

新説魔法少女
 ( ・ω・)=つ≡つ   つ≡つ   つ≡つ 
 (っ ≡つ=つ  つ≡つ   つ≡つ 
 /   ) バババババババ
 ( / ̄∪

時間が空いた時(あと行き詰まってる時)に購入した新説魔法少女+プレイ中。

FEとまるで勝手が違うけど、かなり面白い……。

なので仕事明けの休みなんかに4,5時間ぐらいやってしまうほど。

MPのリソース管理がちょっと大変だけど、そのあたりを調整しながら戦うのも面白い。

多分、というか確実に贔屓したりしてプレイするよりもまんべんなく経験値を与えたほうが楽なはず……。でも贔屓してしまうのが人の性よね……。

ちなみに自分は紀伊の姉御が一番好き。カッコ可愛い。でもストーリーでは影が薄いような気がする……。

ロケットパンチケンカパンチでバイオモンスターで蹴散らしてほしいので優先して育ててるし強化している。(でも本来の使い方じゃないような……)

次点で真央ちゃん。

f:id:solderlord:20200420185226p:plain

盾の能力

能力めっちゃ便利だし、守備高いし、カワイイ。

弱点もないし、周囲のキャラの守備上げてくれるし。

シールドブレイカーはまだ熟練度が足りないので使えないけど、対人型の戦力としても使えるようになるはず……。

MPなしで2マス攻撃が届くのもデカイ。

なんやかんや守備が高いキャラが好きなんだな……。

f:id:solderlord:20200420190741p:plain

剣の能力

で、石見先輩。今んとこ特記戦力の一人。

能力がシンプルに強くて好きだし、しかも序盤で仲間になってくれる(序盤はいやいや仲間になるキャラが多い中、割と話がわかる感じで仲間になってくれたとこも好き)。

色々とストーリーでも頼りになる人だし、良い人だと思う。

ついつい強敵を相手にしてるので今んとこレベルはトップ。

f:id:solderlord:20200420185417p:plain

重の能力

あと冥土院さんの生実況の頃から育てたかったので香取さんも育てます(でも使い勝手は悪い……)。一発一発は強力なはず。

浮遊属性持ちなのでハーモニエンス持たせれば6マス移動できるので、MPが育てば使いやすくなるでしょ……。

割とキャラ的に好みなんだよなぁ……。見た目も性格も……。

f:id:solderlord:20200420191349p:plain

獣の能力

肥前さんの能力は確実に使えると踏んでいたので強化している。

3種類変化出来る=敵の弱点を突きやすい、なので育てないわけにはいかない。

犬野郎も弱点つければパーフェクトだったのだが……仕方ないね。

長門さんじゃないけど、割とむちゃしてる気がする彼女がちょっと心配になる……。

(もともと病人だし)

f:id:solderlord:20200420190510p:plain

男らしい人

中島君も男らしくて好きなんだけど……(初めて人型出てきたあたりのイベントとか)

冷気属性攻撃の餌食になりまくって霧島さんと同じくらいやられて泣きたくなる……(泣)

でも頼りにしてるのでこれからも活躍してくれるはず……。