ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

バベルへの入り口①

f:id:solderlord:20200326144251g:plain

ロックレア

ついにラスボスに着手……!

遅すぎる……。今月にラスボスやる、って言ってるのに、今月も終盤に……orz

今月は

・フーレン族

・レム

・ダナエ

・助っ人の立ち絵

……と別のことにリソースを注いでしまった。正直、むっちゃ楽しかった……。

4月の初頭か、今月の終わりまでには完成するのか……わからん!

ともあれ、ようやくWILD FANG創作もラストダンジョン入り口に到達できた感じ。

さしずめ、このロックレアのモーションはバベルの塔の入り口。もっとわかりやすく言うと門番

ラスボスが門番、っていうのもアレだけど、彼女を作ってしまえばモーション素材の頭数はほぼほぼそろったも当然ということ。

長かった……。

これまでの集大成になるモーション作成に入れることに自分を褒めたいレベル。よく耐えた……!

とはいえ、完成させてもモーション素材自体は触ることになるだろうけど、完成させることができればバベルの塔の中へと進むことができる。

これがくそ大変だろうけど……ゲーム完成させるには避けて通れない道。

頂上の景色(完成)目指して頑張らねば……!

f:id:solderlord:20200326143058g:plain

チュートリアル改変

さしあたってチュートリアルもプロトタイププレイヤーさんの意見を取り入れて改変中。

実際にやって画像を示したほうがわかりやすくなるはず。
5月あたりに今度は「プロトタイプ」ではなく「体験版」をCi-enで上げることを目標に頑張るっす!