ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

闘技場つながり、ということで……。

やばいやばい、ノルマ直前だった……。

鎌使いモーションのマテリアル作る予定が……。

f:id:solderlord:20200229205937g:plain

リンプー

リンプーになってしまったぜ!ガハハハッ!

いや、前からリンプー自体はしたかったんだけど、「ArmorBreakしてもあんま脱げないし、微妙かなぁ……」と思ってたけど、いざやってみると楽しいね!

f:id:solderlord:20200229205719g:plain

バトル

ゲーム中では回して叩くか合体したときに蹴るくらいしかないので、体術を交えてちょっと派手にした。

あと追加動作入れるかどうかは……明日考えよう

・やりたい動き

→ヒップアタック

→ヒップドロップ

→お尻ぺんぺん

……尻ばっかじゃねーか!

だってぇ……。恰好からしてしたくなるもん……。どれかはやりたいところ。

f:id:solderlord:20200229210628p:plain

立ち絵まで……。

立ち絵まで描いて出す気満々だな……。

エキシビションマッチとして出したいキャラ

シェリー・ドーラ(FEDA)……すでにいる二人

アレフシャイニングフォース)……すでにいる人。モーション改修しないといけないけど

・シエラ(LOM)……すでにいる……けど絵がめんどくせぇ!

・ダナエ(LOM)……ヌンチャク使い改変でいける?

・チキティータ……まぁ魔法オンリーならすぐ出来るはず……。

あとはレオニャちゃんくらいっすかね。グロランの。なんかいたら考えるくらい。

 ・グローランサー

f:id:solderlord:20200229211140p:plain

凄い久々のサル

存分に強奪してステータス上げして久々にゲーム再開。

なんかゲーム時間だと一か月くらい経ってない?大丈夫?

ジュワイナからもアドモニッシャーが降りたことが見えるくらいでサルも知ってる模様。

自分の発言で降ろしたのかと思いきやアクシデントだと知るないなやこれ。

f:id:solderlord:20200229211307p:plain

そういうとこだぞ!

よくねぇよ!

龍玉自体が結構なパワーアイテムだっていうのに……。まぁそいつらが守護する一族だからいいんだけど……。グランゲイルとかだったらえらい目に合うよ!

というか、この反応だけでどう考えてもアドモニッシャー修理する気とかサラサラないよね……。

f:id:solderlord:20200229211648p:plain

説いたところでねぇ……

サルがいくら説明したところであの大人をどうこう出来るわけでもないけど、ひとまずサルと一緒に本部に行くことになる。

f:id:solderlord:20200229212529p:plain

同胞を連れて行ってもこの反応……。

なんかあるかなぁ、と思ってサルを連れてるうちにポトラドの居住区に行ってみたけど、

特に何もなかったよ!

もうなんか完全に腫れもの扱いっぽい。せめてなんか絡みでもあればいいのに……。

f:id:solderlord:20200229211823p:plain

フェルメンティアあたりに行くとスクリーパーの群れが……

フェルメンティアまで行くとスクリーパーの群れが現れるイベント発生。

f:id:solderlord:20200229211959p:plain

他国(しかも敵)の士官がいてもいいのか……?

男気溢れる隊長となぜかいるグランゲイルの士官のおかげで下っ端さんたちは逃げられた模様。

この前に情けない声で「助けてくれぇ~!」と言いながら全力疾走してるシリルティア兵を見る事が出来るけど……。グランゲイル王都と違って逃げても王都に下手すると襲い掛かってくるぞ……。戦えよぉ!

まぁグランゲイルの士官は察しの通り、あの人だけど……。

f:id:solderlord:20200229211940p:plain

ナイトスレイヤー様は不在

シェリスもいないし、このまま隊長とグランゲイルの士官がやられたらシリルティアがまずい!ということで進行することに。

f:id:solderlord:20200229212804p:plain

察しろ

マップを切り替えるとモンスターどもがうじゃうじゃいるので事前に魔法をかけてから行く。

……コリンちゃん、察せないかねぇ。

普通に考えてもあの人でしょ……。

ナイト級が2体いて、ルークやらモンスターやらもうじゃうじゃいるけど、

f:id:solderlord:20200229213008p:plain

来てくれたか、クライアス!

途中でクライアス君と

f:id:solderlord:20200229213046p:plain

追放されたスレイヤー様

お察しの通りルーファス大尉が出てきます。楽勝。

当たり前のように全メンバーで強奪

でもほとんどいらないアイテムだったよ……(魔導書や技能書もコピペできる巻物があればいらないんだよなぁ……。両分岐リセマラに使えるくらい)。

f:id:solderlord:20200229213310p:plain

ミッションコンプリート

ちなみにサルも戦えます。「せりゃ!」だの「わしを甘く見たのうぅ!」などと言いながらよくわからん攻撃と魔法使ってくれますが……。

経験値奪っていくので出来たら後方で回復魔法だけ使っててほしい……。

f:id:solderlord:20200229213514p:plain

男気溢れるシリルティアの隊長

……兵士全員背中向けて逃げていく中、こいつよく頑張ったな。

そんなことより、グランゲイルの士官がなんでここにいるの?とルーファス大尉に訊くと……。

f:id:solderlord:20200229213635p:plain

別に……。

この反応。

いや……。追放されてるのに軍服着用でウロウロはいかんでしょ……常識的に考えて……。

スパイ容疑にかけられては困る、ということでルーファス大尉はすぐに退散。

f:id:solderlord:20200229213935p:plain

来たからには理由がある

多分一か月くらいアイザックを説得し続けてきたクライアス君がここに来たからにはもちろん理由があります。

f:id:solderlord:20200229214041p:plain

ほんとだめなおやじ……。

せるでぃすくんがアイザックに捕まってアドモニッシャー乗っ取られました。

もうね……。せるでぃすくん、役に立たなさすぎ&人望なさすぎ。

拘束されるってよっぽどやぞ……。

せるでぃすくん派は何をしてるんだ、と思うけど、アイザックはエネルギーが充填出来次第、グランゲイルに撃つ気満々の模様。

f:id:solderlord:20200229214323p:plain

……。

なんか他人事みたいに言うけど、あれ復旧させて使えるようにしたのお前も一枚かんでるからね!?あれさえなきゃ平和維持軍とか生まれなかったのに……。

撃つ気満々なのがよくわかったので、これから急いで……

f:id:solderlord:20200229214542p:plain

f:id:solderlord:20200229214543p:plain

この差……。

いかずにクライアス君とともにまた強奪しだす男。

しかしクライアス君……MPマジで上がんねぇな……。MPアップLV9でこれ。

というか、ファニルがやばいことになっとる……。

ちなみにファニルの武器は「スファーブニル」のまま。この武器、睡眠の追加効果があるので便利。

しかも間接射程アップLV9&攻撃硬直短縮LV9にしてあるのでファニルでも余裕で戦闘に参加できるのだ。……つか主人公とATW一緒ってなんだよ!

スファーブニル、ゲーム進行上ではとっくに型落ちの武器である。

その型落ち装備のファニルに負けるクライアス君……(クライアス君は最新武器)。

泣けてくる。

ドーピングのやりすぎはほどほどに。

f:id:solderlord:20200229214731p:plain

ダンディーブックを読み漁る主人公(モテ男君)

ダンディーブックもあほみたいに溜まっていくのでどんどん消費していくとご覧の通り。ちょ、ちょろい……。

どっちかっていうと悪人だよね?と言われるくらいにひどい選択肢をしてもこれである……。

行いよりもカリスマ。……この人たちにはそれくらいでいいのかもしれん。