ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

久々に立ち絵

給料入ったけど……何だこの金額orz

まぁ9月は流石にボーナスくらいあると信じたい。というか去年はあったはず。

でも9月は終わってほしくないというジレンマが……(すごく気持ちが楽な月だから)

来年には転職したいと思いつつも、早くこの「WILD FANG」を完成させないことには……。

f:id:solderlord:20190823225912p:plain

NPC・パオラ

Hシーンの下書き描いてたんだけど、さっぱりだったのでNPCの立ち絵を一つ。

ベルガーも新キャラのパオラも虎人族(ティオン族)と人間(ヒュマ族)のハーフ。

ふたりともお酒好きで婚約者同士。

NPCでしかもリャンフー攻略イベでしか出てこないと思うけど……(出てもちょい役くらい?)。

ベルガーはモーションこそあるんだけど、今回はザーベルクタワーとリャンフー攻略ルート、そんでカサンドラのオフイベで関わるにとどまる。

ルーナも知り合いなので出るかも~くらい。

ちなみにこの子は

f:id:solderlord:20190823230524p:plain

PS「RPGツクール3」で作ったソルジャーロード

このPS時代のソルジャーロードのキャラだったりする。

つかベルガーも(王子の左の奴)。今見るとドットヒデェな!

(でもPSのコントローラーで打ってたと思うと頑張ったほうじゃないだろうか……)

 

オフイベちまちま進めてってます。

f:id:solderlord:20190823231155g:plain

マキの場合

こないだのチャオランだと連コイン雑魚だったのが、マキだとクレーンゲームハンターになったりと変化がある。

マキの場合は

「親父が借金こさえて蒸発したので家族が貧乏(参加理由も借金返済)」

「弟や妹が大勢いる」

「服は母親のお下がり」

「ニンジャ」

などといったキャラ設定に沿って、交友イベントでの会話内容・評価が変わるようになってる。

どっちかって言うとWILD FANGキャラゲーよりなのでこの部分も力入れないといけないですね……ということで進行中。

 

モーションのほうが絶不調なので早く元の流れを呼び戻して製作したい……orz