ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

交友イベント作成中

f:id:solderlord:20190819234012p:plain

お盆の時の僕

ようやくお盆おしまい。

お盆は変則的な時間を仕事の時間で拘束されないといけないので、精神的な部分で余計に疲れちゃったは……。

睡眠は大事なので、睡眠をおろそかにしてはいけないよ!

最も自分は職業柄どうしても取れないことが多いけども。

あと、妙に手首がしんどい。キーボードを結構な時間でうってるせいかも……。

 

でもゲーム制作自体は進めていってます。モーションは変わらずさっぱりですが……(モーションは9月になりそうな阿寒……)

どうしてもうまく行かない時はそうなってしまう。言い訳はしたくないけど、色々と波に乗れてないときというのは仕方がないのだ。ごめんね……orz

f:id:solderlord:20190819234323p:plain

f:id:solderlord:20190819234327p:plain

デートイベ……というか交友イベント

オフイベです。

Ci-enでもそのうち紹介するであろうイベント。

一回戦の中で一回出来るオフイベント。

ときメモみたいに選択肢で選んで進めていくイベントになっていて、選択肢次第で好感度が変化したりアイテムが手に入ったりスキルを習得したり、という具合。

 

(近代的なイベもあるが、気にしてはいけない…………)

これを人数分……ではなく、プレイアブルキャラの中で最後に仲間になるノヴァとパトちゃん、それから固有イベになるカサンドラとレイルを除いた人数分考えないと行けないという。

……で、それを決勝戦に行くまでの回数を作る予定(体験版は一つのみ)

凝ったイベントではないけども、このイベントでキャラの色んな部分を見られると思うので本腰で作る予定。

……というか、このイベントでキャラの個性を発揮すると思うし、作者もどんなキャラかをわかるようになると思うのでしばらくはこれを進めていく。

 

SRPG部分もとりあえず動線をつないでからデバック担当のナイジェルくんと一緒に考える予定。8月までにどこまで進めるか……。見ものですね(滝汗)